讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

堀池の枝垂れ櫻

2018-03-27 08:20:00 | 写真
6:15、居間から太陽柱(サンピラー)が見えたので急いで外へ。

6:16、面白い形のお日さまniko

ついでに再度我が家の桜を。



そして菜の花。

ホトケノザ(サンガイグサ)は畑のあちこちに。


さて、今日はお天気も良くて暖かいので、我が家の桜のお母さんを訪ねて行ってきました。
はい、10年以上前から毎年見に行っている堀池の枝垂れ櫻です。

わぁ、ちょうど見頃ですよ~sakurasakurasakura
皆さん、思い思いに桜を楽しんでいます。












最後にもう一度見て、香川県園芸センターへも行ってきましょう。








寒緋桜にメジロさん見っけ!


温室の中のミッキーちゃん、もう黄色い花ビラを落としていました。

我が家はやっと小さな芽が出たところです。

予定のない一日でしたが、充実した一日になりました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2018-03-27 22:12:33
快晴で一気に満開になりましたね。
堀池の枝垂れ櫻の形や美しさは格別ですね。
春が来た嬉しさを枝いっぱいに広げ舞っているようです。
偶然にも今日空港公園に行っていました。
我が家のカイドウ桜は咲き始めなのでまだかなぁ~と様子を見に行って驚きました。
枝垂れ桜も陽光桜も満開でしたね。
ほんとうに一気に咲いてしまわないで~と祈る
気持ちです。
この土日はどこもお花見客で賑わうでしようね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-27 22:45:02
なにわいばら様
ほんとに、一気に咲きましたね。
堀池の枝垂れ桜は情報が無くて、咲いてるかな、どうかな?と思いつつ行ってきました。
結果、行って良かったです。

空港公園、私は13時過ぎに行きました。
カイドウ桜はまだ蕾だったような気がしますが。
土日はきっと桜吹雪でしょうね(*^-^*)
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2018-03-28 05:55:47
豪華なお花見がここで出来ました。ありがとう!
どの木も立派、タイミングも良かったのですね。
我が家のたった一つのミッキーちゃんの花、花びらを落としましたが・・・さて、実のほどは????
返信する
Unknown (あーき)
2018-03-28 06:39:04
枝垂れ桜が立派ね。
ミッキーちゃんの木もあったのね。
小さいい黄色の花は「リゥウキンカ」かな?
群生してますねすごい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-28 07:20:50
母ぶぅ様
今年も桜を楽しめて有り難いです。
1本桜は全国にありますが、30分足らずで見に行けるので有り難いです。
そう、我が家の桜のお母さんだから、これからもこちらの咲き具合で見に行こうと思いました。

ミッキーちゃん、緑の額が早や赤くなっていて、お鼻も大きくなっていて、流石温室ですね!
我が家は芽出しの時季、パッションフルーツも小さな芽を確認しました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-28 07:29:58
あーき様
枝垂れ櫻、本当に見事でした。
沈丁花とリュウキンカですよね、綺麗でした。

香川県園芸センターではいろんな花を見ることができます。
高松空港のすぐ近くにあるので、飛行機の離発着も音がよく聞こえます。
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-03-28 09:38:53
おはようございます。

エネルギッシュなサンピラーが綺麗に撮れてますね!


桜の花弁が詰まった枝垂れ櫻は圧巻で綺麗ですね!

四六時中動くメジロを映す讃岐さんは凄い!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-28 15:48:02
来夢来人様
こんにちは~
久し振りにサンピラー、とっても素敵でしたよ。
枝垂れ櫻、毎年楽しみにしています、なんてったって、我が家の桜のお母さんですから。

園芸センターの寒緋桜は特に美味しいのか、メジロさんがよく来ています。
返信する
Unknown (じじい)
2018-03-28 16:24:05
凄いおばあちゃん桜の見事なこと
あと10日、お花はまだ残っているでしょうねえ、来週の土曜日はそちらも雨だそうで、うーん日頃の行いが悪いからでしょうねえ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-03-28 17:06:17
じじい様
見事でしょ、毎年楽しみにしています。
昨年は思い切り剪定をされてて、ちょっと寂しかったのですが、今年は元気になっていました。
空港公園の三春滝桜も綺麗でしたよ。
返信する

コメントを投稿