讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北竿 4

2008-05-05 23:53:00 | 台湾 2008年
食事のあと空港へ寄り、帰りの飛行機便のリコンファーム(フライトの予約再確認)に。

朝の便はキャンセルになってますねase217時30分340便は大丈夫みたい、ホッsymbol6

空港近くの蕭王府へお参り。
どこも立派です。
石の彫刻は、中国の安い加工賃で掘らせてこちらへ運んでくるそう。
   
狛犬ちゃんが変わっていましたase2

美味しそうな匂いに引き寄せられて。。。
次々と売れていますよ。
  
ふむふむ、こうやって作るのねclap
なんて読むんでしょう?、肉圓さ~ん、ご馳走様でした。


次に空港の滑走路の下のトンネルをくぐって、
おっと、信号があり時間待ちです。

約5分で到着、なだらかな山上にある戦争和平公園内にある戦争文物展示館でしばし見学。
   
こんな戦車を通路の両側に展示しています。

自由に戦車に乗り込んで写真撮影もcamera
ここからの眺めも最高でした。ヒロさ~ん、礼文の景色と似てませんか~?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉圓)
2008-05-10 12:41:54
品名は[虫可]仔餅
[口父多]餅はひょっとしたら店名なのかな
漢字が手書きでも出てこないんですけど。
口の部分は発音しないとして
[die1 bing3](北京語標準)です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-10 14:30:40
肉圓様
ありがとうございます、こんな漢字は見たことがなかったです。
牡蠣や野菜が入った薩摩揚げに似た感じで、熱々が美味でした♪
返信する
Unknown (陽なたぼっこ)
2008-05-10 15:26:34
どこも立派な建物です。
狛犬ちゃん♂/♀ってあるのかしら?
天使の羽根見たいのが付いてますね~
信号は止まれと進めの二つ?
揚げ物アツアツ頂いたら美味しいよね!
ホントだ礼文の景色に似てる~~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-10 16:37:40
陽なたぼっこ様
>狛犬ちゃん♂/♀ってあるのかしら?
多分あるでしょうね、分かりにくいけど(汗)
天使の羽、変わってるでしょう?!

信号は待避場所がないので時間で決めてるみたい。
そう、時間がゼロになったら青信号に変わります。

礼文に似てるね~♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-05-12 09:04:44
おはよう~^^
この記事、見逃してました(T_T)
本当に礼文に良く似てるね。
ビックリしました。
陽なたおお姉さまに、教えていただきました。ありがとですm(__)m
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-05-12 16:30:25
ヒロ様
こんにちは~♪
本当に礼文の景色に似てるね~
私も写真を整理していてびっくりしました!

あらっ、陽なたさんから?
有り難いですね♪
返信する

コメントを投稿