讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴーヤ収穫祭?

2007-07-06 19:16:46 | 農作業
長いのは34cm、短いのでも24cm、いい形のゴーヤが採れましたよ~。

さぁ、どうやって食べましょうか♪

すき焼き風のゴーヤチャンプルが我が家では好評なんですが、薄く切って炒めて卵でとじるのも美味しいよね。

ゴーヤジュースも作ろうかな???

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさまゆ)
2007-07-06 19:56:46
ムフフフ・・
ナイスなタイミングですね。
まずは「苦い!けどうまい!」
ゴーヤジュースでしょう。ハハ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-07-06 20:17:43
あさまゆ様
ホント、ナイスなタイミング!!
もりもりジャングルで、どこにゴーヤがあるか
私は見つけられず(笑)
夫が今朝、こんなに収穫してきました(@_@)

で、とりあえずゴーヤジュースですか!
実は友達からもらった紫蘇ジュースもあるんですよねー。
返信する
Unknown (aki)
2007-07-06 20:20:26
ゴーヤちょうだぁ~い!!!俺さぁ、医者に野菜不足と便秘を指摘されてさぁ、、、

昨日は大変な1日だったんですよ

で、俺も「脳内メーカー」やっちゃいました、、、
で、「友」と「休」の間に「欲」が少々で、控えめな人らしいですよ!ぷっ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-07-06 21:12:25
aki様
おつかれさま~!
野菜不足?好き嫌いが多いけど、ゴーヤは大丈夫かな、ぷぷっ!
ひとり分の調理は大変だけど、ちゃんと作って食べないとね。

「脳内メーカー」、面白いでしょ、当たっているような(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2007-07-06 21:32:25
大収穫ですね。
すき焼きのたれで炒めるだけで美味しいの???
うちの家庭菜園も、なす、きゅうりがあふれるくらい生りだしました。毎日、なすびを炒めて食べてますが、明日くらいから誰も箸を付けなくなるかも・・・・。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-07-06 22:14:04
まさ様
すき焼きのたれでも美味しいかも、手軽でいいね♪
すき焼き風のゴーヤチャンプルの赤い文字をクリックしてみて。

なすび、焼き茄子や、塩もみもいいよね♪
ゴーヤは北海道では作れないのかな?
返信する
Unknown (*やん*)
2007-07-06 23:27:52
ゴーヤ茶も忘れずに^C<*
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-07-06 23:29:47
*やん*様
そうでした、そうでした(^^ゞ
干すんですね♪
返信する
Unknown (杏子)
2007-07-06 23:50:12
 ゴーヤ収穫祭!!
大きく育ちましたね、素晴らしい!!
すき焼き風、美味しそうですね~(⌒‐⌒)
真似ッ子、しちゃおっと♪ウフ。

私めは、懲りずに「後夜祭」です、現実逃避から足は洗えません~っっ(爆)

讃岐さま、ありがとうございました!!
早速、頂きました、美味しかった~♪♪
リピーター決定でっすっっ

メール、届きましたでしょうか?
返信する
Unknown (のまど)
2007-07-07 00:43:50
ゴーヤ100%ジュースだけは・・・ご勘弁をおおぉぉ!(爆)
返信する

コメントを投稿