讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松本にて ④

2008-07-19 21:16:00 | 信州
松本市中央1-7-17 毛利ビル1・2Fにある新三よし(しんみよし)さんは馬肉料理が日本一といってもいいほど品揃えと美味しさだそうheart

馬肉といえば熊本が有名だと思っていたのですがase2
馬刺しの盛り合わせ、霜降り、タテガミの脂身、赤身をにんにくと生姜でいただきます、う~~ん、美味しいheart

綺麗なサーモンもpeace

こ、これはase2ase2ase2

溶き卵で食べる馬肉のすきやきです、これも最高goo

赤身のお刺身、2人前追加ね~heart

他には生ビールなどの飲み物や「ザル豆腐」などを注文、4人で12000円弱でした。


で、一日の〆はやっぱりお蕎麦ですねsymbol7
松本市中央2-1-24 五幸本町ビル1Fのみよ田さんはkumiさんオススメの夜22時まで開いているお店です。

シンプルに「せいろ」でいただきま~すclover



ここで、今日一日案内をしてもらったkumiさんと明日の打ち合わせをしてお別れですbye

さぁ、明日は4時起き、早く寝なくちゃ zzz2

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみーのす)
2008-07-23 00:17:04
おばさま、こんばんは。

馬肉、美味しそうですね!!!。
私は、阿蘇で食べました。

馬刺し、サーモン、すき焼き、どれもとっても美味しそう。。。

とどめは、蕎麦ですか???

充実した、信州行きでしたね!!!。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-23 06:57:34
かみーのす様
おはようございます~。
馬肉にこんな食べ方があるなんて知りませんでした。
で、すき焼きには溶き卵にリンゴのすりおろしを入れるんです。
他には「しゃぶしゃぶ」なんかもあるんですよ!
なんか、元気になる馬肉料理でした(^^ゞ

>とどめは、蕎麦ですか???
もちろん、信州ですから(笑)
お蕎麦屋さんにも馬肉があるんですよ♪
返信する

コメントを投稿