讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コンサート

2013-11-04 21:33:00 | 日常
コーラス仲間と一緒に、合唱団 ミュージックウエイのコンサートに行ってきました。

1部「赤い鳥小鳥」「背くらべ」「金魚の昼寝」「てるてる坊主」「どんぐりころころ」「花嫁人形」「靴が鳴る」「赤い靴」

2部「ビビディ・バビディ・ブー」「スカボローフェア」「マイ・ウェイ」「忘れな草」「チム・チム・チェリー」「明日に架ける橋」

3部 「薔薇のかおりの夕ぐれ」「はっか草」「すみれ」「みやこわすれ」(千原作品)

そして、旬の作曲家、千原英喜さんがいらして、ご自身が作曲された「雨ニモマケズ」を指揮されて。

本当に溜息が出るくらい素晴らしい演奏でした。

会場全員が一緒になって「花は咲く」も歌いました。


今日で瀬戸内国際芸術祭2013も終わりました。

でも、閉幕後も鑑賞できる作品がたくさんあるようです。

機会があれば行ってみたいと思います。

穴吹ホールから女木島が綺麗に見えていました。

おまけは、星めぐりの歌、宮沢賢治・作詞作曲、とっても素敵な歌です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2013-11-05 05:52:09
たくさんの芸術秋を楽しみましたね。
いろいろな催しがあっていいですね。
コーラスのコンサートいいですね、なかなか無いでしょう。
知ってる歌を聴くのは馴染めていいわね。
返信する
Unknown (はしる)
2013-11-05 06:45:50
讃岐おばさん!
おはようございます!
文化祭!お疲れ様でした。
しっかり準備された成果でたようですね!!
っと、合唱団ミュージックウェイを聞きに!
皆さん!向学心がありますね!!
っで、讃岐おばさん一押しの
瀬戸内国際芸術祭2013が
終了しましたか!!
来年は是非、訪問したいです!!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-11-05 08:52:32
あーき様
芸術には疎い私ですが、コーラスをはじめたお陰で楽しめました。
知ってる歌は聴いても良いですよね。
「花は咲く」、いつでもどこでも歌われているなぁと思いました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-11-05 08:56:04
はしる様
おはようございます。
一週間の始まりに相応しい爽やかな朝です。
今週もなんだか忙しそうです(^^ゞ

去年まで、コンサートのチケットをいただいても行ったことがなかったんですよ。
こうして幅が少しでも広がって嬉しいです。
瀬戸芸は終わりましたが、作品の展示は継続しているものがあるので、また機会をみつけて行きたいと思います。
返信する
Unknown (来夢来人)
2013-11-05 13:17:36
こんにちは~

素晴らしい演奏を聞いて、コーラスに寄り一層に磨きがかかりますね!
頑張って下さい。

瀬戸内国際芸術祭2013、小豆島だけで開催と思ってましたが、瀬戸内海に浮かぶ島々で披露されるんですね!
芸術、分かるかな?行けるかな?
3年後の開催を楽しみにしてます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-11-05 17:34:20
来夢来人様
こんばんは~
中々上手くなりませんが毎日の積み重ねですね。

瀬戸内国際芸術祭2013は昨日で終わりましたが、作品を継続して展示しているのが意外とたくさんあります。
3年後でなくても、楽しめますよ。
夫も乗り気でなかったのですが、結構楽しんでいたみたいです。
自分なりの解釈で良いと思いますよ(笑)
返信する
Unknown (はしる)
2013-11-06 06:40:02
讃岐おばさん!
おはようございます。
瀬戸内国際芸術祭!
開催期間が終っても
展示継続している作品が
あるんですね!!
やっぱし、見所は”小豆島”
でしょうか?!ところで、
朝晩は冷え込んできました!
風邪を引かないように、
お気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-11-06 10:14:23
はしる様
こんにちは~
瀬戸内国際芸術祭の来場者数が発表されていましたが、直島が一番多かったです。
次が小豆島でした。

朝晩冷え込んできましたね。
いつもお気遣い、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿