讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅干し

2016-07-22 19:49:00 | 日常
梅雨が明けたら梅を干しましょうと思っていたのですが、せめて演奏会が終わってからと。

でも今日もあまりにカラリとしたいい天気だったので3袋のうち、1袋だけ干してみました。

夕方にはまた梅酢に戻して、明日は無理なので一日寝かせましょう。


19:28、本日の夕焼けが素晴らしかったです。
西の空。

北の空。


我が家のウユニ湖wink
刻々と表情が変わります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2016-07-22 20:37:35
梅いい色に仕上がってますね。
何度も干すのね、やはり手間だから梅干は
高いのよね。
綺麗な幻想的な夕焼けね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-22 21:05:37
あーき様
ほんと、綺麗な色になりました。
畑のこぼれ種で増えた紫蘇の葉を摘んで使っています。
あと2個分あるのでゆっくり干そうと思っています。

夕焼け、今日は幻想的でした(*^-^*)
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2016-07-23 07:19:12
梅干し、きれいな仕上がりになりそうですね。
夕焼けが綺麗!
今日の演奏会の、成功間違いなしでしょう。15時から、耳を澄ませています、歌声が届きます様に!!
返信する
Unknown (くみちょう)
2016-07-23 07:58:03
おはよう(*^-^*)
第二段かいが始まりましたね☆
干しては漬けダレに戻すのを繰り返すんですね(^▽^;)
大変だ〰〰!!
発表会終わったら落ち着いて出来ますね(^_-)-☆
ウユニ湖素敵です☆☆☆
今日は楽しんでください(^^♪
返信する
Unknown (来夢来人)
2016-07-23 09:01:33
おはよう~

梅干しが真っ赤に染めあがって綺麗ですね!
美味しく出来上がりますね!

ウユニ湖での夕焼けが素敵に撮れましたな~

本番、日頃の成果が出ましたかな、
素敵な声を高らかに披露出来ましたね!
お疲れ様でした。


返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-23 21:45:50
母ぶぅ様
梅干し、明日からちゃんと干せそうです。
定演が無事に終わって、打ち上げがも終わり、我が家に帰ってきました。
その前にサンポート広場でランタンを写してきました。
お陰さまで大成功でしたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-23 21:47:58
くみちょう様
こんばんは~
先ほど帰ってきました。
やっと落ち着いて梅干しが作れます。

今日の夕焼けはいまいちでしたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-23 21:55:56
来夢来人様
こんばんは~
梅が綺麗な色に染まって嬉しいです。

本番、お陰様で無事に終わりました。
今日の夕日はダメだったので、演奏会の打ち上げ会場から近いサンポートへ行ってランタンを写してきました。
返信する

コメントを投稿