讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金魚

2007-05-22 21:18:37 | お気に入り・買い物
夏飾り用にと、ちりめんで作られた金魚をKさんからいただきました。

以前から私が欲しそうにしてたのを知っていて、しかも一匹では寂しいでしょうからって。


玄関飾りはまだ五月のを飾ったままですー。

土曜日あたりに模様替えですね♪


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2007-05-22 22:05:05
ちかごろ、私も金魚に目がいって、、、先日は5cm四方に金魚が描かれた灰皿と、それに載せようと、金魚が描かれたガラスの香立てを、買いました。可愛いのです!!!
で、会社の女性が、黒地に金魚が描かれたTシャツをお召しで、、、今年は金魚の夏になりそうです。
返信する
Unknown (のまど)
2007-05-23 00:02:48
おお~
赤が可愛い♪
ちりめん製の人形、お店で売られておるんは、可愛いな、と手に取って、お値段見て(@@)状態で諦める事多いっすぅ~
返信する
Unknown (峠のヨッサン)
2007-05-23 00:46:23
おおっ、
砥部の唐草文を流水文に見立ててるんですね。
金魚鉢みたいですー。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-23 05:50:06
くに様
そうそう、これは郵貯じゃなくてJAでしたね(笑)
「ちょっきんぎょ」グッズ、かわいいのがありましたっけ。

ブリキでできたおもちゃのジョーロを思い出しました(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-23 05:56:35
morimaman様
金魚の絵柄って本当に可愛いですもんね♪
ついつい私も買っちゃいます(笑)

>5cm四方に金魚が描かれた灰皿と金魚が描かれたガラスの香立て
ぜひ見せていただきたいです(@_@)
>黒地に金魚が描かれたTシャツ
わぁ~、それも見たいですね(笑)

そう、今年は金魚とマンゴーの夏ですー。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-23 06:04:51
のまど様
そう、しかも日本製っていい値段しますよね。
この金魚、お腹もそれぞれ柄が違って、丁寧に作られています。
で、たしか一個(一匹?)600円くらいだったかな?

買ってもよかったんだけど。。。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-23 06:08:15
ヨッサン様
このアイデア、実は娘が教えてくれました(笑)
砥部の絵柄によく合ってて、いいですよね~♪
返信する
Unknown (aki)
2007-05-23 07:04:47
おば様、おはようございます。
こっちは、今日も暑くなりそうな天気ですね

ほんと、砥部焼の皿にぴったりな涼しげな金魚、、、

今、池袋だよ
毎朝、毎夕ラッシュで疲れますね

さっ、頑張ろっ
おば様も、頑張ってね
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-05-23 07:23:00
aki様
おはようございます~。
毎日ラッシュでの通勤、ご苦労さまですね。
こちらも暑くなりそうですよ~、by日焼け止め。

水分を十分にとって、頑張りましょう(^^)
返信する
Unknown (のんの)
2007-05-23 08:58:57
おはようございます。昨日はわざわざありがとうございました。楽しみにしています。
金魚かわいらしいですね。10年以上前子供の為に金魚すくいをして2匹飼って長生きさせたのを思い出しました。
これからの季節にぴったりですね。
返信する

コメントを投稿