讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

真っ赤なトマト

2013-05-29 22:39:00 | 日常
この間から送ってもらっているトマト、味が濃くてとっても美味しいんです。

このトマトは、もうとっくに無くなっているんだけど、あーきさん宅の美味しそうなトマトを見てたら思い出して(笑)

こんなに沢山、でもあっという間に無くなります。

あぁ、早く我が家のトマトが生らないかなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2013-05-30 06:54:32
沢山のトマトね。あのトマトは前の奥さんが持ってきてくれて、具合が悪いの知ってて。

我が家の近くにもトマトを作ってる農家さんがあってね、北本はトマトの町、今トマトカレーを売り出してますよ。
私はやはり赤い方が好き、すぐかぶりつきたくなります。
返信する
Unknown (来夢来人)
2013-05-30 07:01:01
おはよう~

真っ赤なトマト、自然の甘みと旨みたっぷりの果汁で美味しいですね!
パクパクと進みますな~
何時しか頬も真っ赤真っ赤に・・・笑
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-30 07:59:56
あーき様
とっても美味しそうなトマトでしたね。
赤く熟れていても木で熟れてないのは美味しくないですよね。
息子も丸ごとかぶりつきます(笑)

トマトカレーですか、マイルドな感じがしますね。
食べてみたいな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-30 08:01:41
来夢来人様
おはよう~
やはり完熟トマトは美味しいですよね。
ふふ、頬が真っ赤になるのはリンゴじゃないですか~?
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2013-05-30 08:45:48
こんなに沢山のトマトが、あっという間ですか!
トマトはいろいろと効能がある食品で…元気の素ですね。
通年、食べられますが、やっぱりこの時期のものが1番美味しいですよね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-05-30 09:36:58
讃岐さん おはよう
うわ~トマト好きにはたまらない写真だわ。

菜園のトマト、待ち遠しい気持ちわかるわ(#^.^#)
私はまだ苗も植えてないの(´Д`;)
寒くて植え時を待っているのよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-30 10:02:10
母ぶぅ様
そうなんです、アッという間に無くなります。
まぁ、少しお裾分けもしますけど。
今の時期のトマト、最高ですよね(^_^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-30 10:08:05
ヒロ様
おはよう~
そうでしょうね、この時期のトマト、最高です!

菜園のトマト、やっとピンポン玉くらいの大きさになってきました。
宅配便のヨシケイで貰った苗4株、どれも順調に育ってて嬉しいです。
ミニトマトより大きいトマトみたいなので楽しみ~♪
そちらももうそろそろ植え時かな?
返信する
Unknown (toto)
2013-05-30 13:15:18
こんにちは!

美味しそうなトマトですね~!
トマト大好きなので羨ましいぃ~
本当は毎日トマトを堪能したいのですが、
スーパーのトマトは高いので1日1個と決めています(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-30 13:39:36
toto様
こんにちは~
浜松のブログ友が美味しいから食べてみて、と送ってくれました。
とっても美味しくて、2回目、3回目は着払いで送ってもらいました。
これ、1袋100円だそう(@_@)
返信する

コメントを投稿