讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PENTAX Qにて 2

2012-04-14 19:11:00 | 四国内プチ旅行
柴内桜堂のひょうたん桜には吉良のエドヒガン桜の場所から約40分で着きました。

細い山道をくねくねと上がって行き、今はもう休校になっている柴内小学校の北側にあります。

とってもいい天気になりました。
桜堂とひょうたん桜。
風が吹くとチラチラと桜の花びらが舞います。
ガクがぷっくりして可愛い桜ですね~heart
桜堂のエドヒガン瓢箪桜について書かれています。

そして、
休校になっている柴内小学校の窓にも桜が映りこんで素敵でした。
また、校庭にも素晴らしい桜があります。

今日は本当に最後の桜を堪能しました。

で、帰りに、
美馬市脇町のうだつの町並みを散策してきました。
お土産に栗ういろうや脇美人、麦まんじゅう、そしてデコポンやシフォンケーキをお買い上げ~

PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2012-04-15 06:43:02
休校になった学校の桜寂しさを感じます。
窓に写り絵になりますね。
みんな大きい木で立派ですね、最後の桜堪能できましたね。

大宮の桜も雨で桜の絨毯でした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-15 08:05:11
あーき様
木造校舎が綺麗に保存されてて素晴らしいと思いました。
窓の映り、娘に教えてもらったんですよ(^^ゞ
こちらも山道をドンドン走って対向車が来るとちょっと怖いです(笑)

今日、お茶のお稽古が終ったら最最後(?)の桜を見に行くかも、です。
返信する
Unknown (くみちょう)
2012-04-15 09:02:57
讃岐さん
こんにちわ(*^_^*)
↓の写真から続けて見たら、写真が素晴しくて...うっとり❤
車窓の一弁の花やフロントガラスに映った桜がとっても素敵☆
桜前線の追っかけですね(^^♪
返信する
Unknown (はしる)
2012-04-15 09:50:12
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
PENTAX Q 02 STANDARD ZOOM
にての桜を巡ってのプチ旅行!!
いやぁ!!堪能しましたよ!!
有難うございます。
返信する
Unknown (メイフェ)
2012-04-15 10:20:56
サクラと青空・・・綺麗です。
この校舎とサクラもなんだか映画のセットの
ようです。木造校舎っていいですね。
こういうの、いつまでも残してほしいです。

返信する
Unknown (なるっち)
2012-04-15 10:32:43
こんにちは~
大木の桜が青空に映えて綺麗ですねぇ~♪
校舎の窓に映った桜も絵になっていますよ!
素晴らしい桜を堪能されて良かったですね☆
↓写真も素敵でした(^^)v
返信する
Unknown (くの)
2012-04-15 13:12:19
讃岐おばさん、こんにちは~。
桜見事ですね!
ガラスに映りこんだ桜の写真も素敵です。

行ってきましたよ!台南。
実はそこで、讃岐さんもご存知の方に出会いました。そして、一緒に写真とってもらいました。ちょっとふとっちょのあの方。私は、一冊の本を持っていました。「旅の指さし会話帳」(笑)あれは面白い~~使ってます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-15 16:50:45
くみちょう様
こんにちは~
桜前線の追っかけもそろそろ終わりですね。
次は本州、北海道の番ですよね。
写真を撮るお陰で沢山の桜を見ることができ幸せです。
車窓の一弁の花やフロントガラスに映った桜は娘に教えてもらいました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-15 16:53:50
はしる様
こんにちは~
娘のカメラを借りての写真、難しいです。
なかなか思うようには撮らせてくれません。
それでも携帯カメラよりはず~っと良いので悪戦苦闘しながら(笑)
見ていただいてありがとうございます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-15 16:59:17
メイフェ様
木造校舎、よく手入れされてて感心しました。
すぐにでも使えるようです。
維持するのは大変でしょうけど、いつまでも残して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿