讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パッションフルーツ

2021-10-06 20:02:00 | 庭の花・木
ルコウソウが、こんな所で花を咲かせています。

こぼれ種が空気口まで飛んだみたいniko

パッションフルーツが大きくなってきたので、ネットを被せましたよ。
実が熟すと自然に落下するので、ネットで受けます。
台所の水切りネット、重宝しますね(笑)
今日、実の数を確認したらなんと9個もありました。

食べてみたい方、居ませんか~?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2021-10-07 09:56:09
パッションフルーツ9個ですか、すごいですね。
熟して食べるの楽しみね。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2021-10-07 20:17:23
ぽつんと一軒家みたいなルコウソウが、可愛い!!
近所に白いのが咲いてました。

パッションフルーツ、見事です!!
讃岐さんなら、9個完食出来ますよ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-07 21:13:55
あーき様
熟してネットに落ちてきたら食べられると思います。
朝夕は涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですよね。
多分6個位は大丈夫かな?
ほんとに楽しみです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-10-07 21:18:40
母ぶぅ様
なるほど、ポツンとルコウソウですね(笑)
白もあるんですね。

パッションフルーツ、完食はできますが、その前に熟さないと、
ですね。
30℃近い気温がこのまま続けば良いのですが。
返信する

コメントを投稿