讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

再び ひょうたん桜

2012-04-11 20:57:00 | ノンジャンル
<object width="'340'" height="'230'"><param name="'movie'" value="'http://www.digibook.net/p/0F-hYtJ04yxXSmxf/'"/><param name="'wmode'" value="'transparent'"/><embed src="'http://www.digibook.net/p/0F-hYtJ04yxXSmxf/'" type="'application/x-shockwave-flash'" wmode="'transparent'" width="'340'" height="'230'"></embed></object>


とっても可愛いひょうたん桜です。

デジブックを作っていて発見、なんと菜の花と桜の間に虹がうっすらと見えます。
クリック3回で大きくして見てね。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるっち)
2012-04-11 21:45:16
こんばんは~
菜の花の近くから“ひょうたん桜”を撮られたのですね。
素敵ですよ~♪
私は上からしか撮りませんでした^^;

デジブックは、また今度ゆっくりと拝見させて頂きますね!

私もデジブックにしようか?(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-11 22:07:35
なるっち様
こんばんは~
菜の花、綺麗に咲いていましたよね。
黄色の前ボケをと思っていろいろ試しましたがいまいちでした(^_^;)
難しいですね~

デジブック、17枚です、またゆっくり見てくださいね。
あっ、ぜひ作ってくださいな。
okatanさんという方もひょうたん桜をアップされています。
返信する
Unknown (のんこ)
2012-04-11 22:23:44
デジブック 映画のワンシーンを見ているようで素晴らしいですね!
500年もの長い間、風雪に耐えて山の中腹に・・・
讃岐さんの言葉も良いですね~~
高知は遠いので・・と敬遠していましたがこのひょうたん桜は遠くても見に行く価値がありますね!
(徳島にもひょうたん桜があるようで、何方かが書いているブログを見ましたが・・・
こちらでは聞かない名前です・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-12 06:45:53
のんこ様
映画のワンシーン?嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
500年という年月は計り知れないですが、大きな価値がありますね。
何年も前から、ひょうたん桜の存在は知っていました。
でも、素晴らしいと聞かされていた当時は写真に全く興味が無かったので見に行くこともなく。
蕾がひょうたんに似ているとの事、なるほど、可愛いひょうたんでした。
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-04-12 07:32:38
おはよう~

再びひょうたん桜を見に行きましたか、

桜と菜の花のコラボが綺麗で満開で澄んだ綺

麗な仁淀川、おまけに虹が見れてラッキーで

したな~

幾つもの徳を得ましたやんか・・

追伸、菜の花は、見てよし食べてよしと考えてませんか?笑
返信する
Unknown (はしる)
2012-04-12 07:48:24
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
菜の花と桜の花の間の虹!
見えました!!
素晴らしい”コラボ”を
カショリされましたね!!
これも”Q”のお蔭ですね!!
それにしても画像が鮮明ですね!!
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-12 08:47:55
ふっくら可愛いサクラですよね。
関東にないかと探してみましたが、残念ながら見つかりません。
宮城県の方にあるらしいけど、遠いわぁ~!
讃岐さんのデジブックでたんと楽しませて頂きます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-12 09:21:38
来夢来人様
おはよう~
樹齢500年、素晴らしいひょうたん桜でした。
来年も楽しみです。
仁淀川、澄んだ綺麗な川でした。
夏も涼しくて良いかもです。

菜の花、美味しいですよね~
でも、こうして綺麗に咲いているのは食べれません。
蕾のうちに、ですね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-12 09:24:45
はしる様
おはようございます。
あっ、虹が見えましたか?!
写している時は気がつきませんでした。
他の方に、虹が出てたよって教えてもらった時は出てなかったので。
カメラって賢いですね~(笑)
これはまだメンテナンスに出してない時なのでkー7で撮っています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-12 09:27:55
母ぶぅ様
デジブックに嬉しいコメント、どうもありがとう~
ひょうたん桜、苗木を2000円で売っていたのですが、堀池の枝垂れ桜の苗木を植えてるから買いませんでした。
蕾がふっくらとして可愛いですよね♪
宮城県ですか、う~~ん、私も無理です(^_^;)
返信する

コメントを投稿