讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ガラスのお皿

2021-12-07 22:07:00 | 好きな器
6:30、綺麗な夜明けです。
やっぱり今朝も大霜でした。

6:44、朝食。
最近、ご飯のお供に金山寺味噌を食べています。
茄子や瓜、胡瓜などがたくさん入っていて、ご飯によく合います。

これで450円なんですよ。

断捨離中、こんなガラスのお皿が出てきました。
長さは26㎝くらい、作家さんのサインでしょうか。
いつ買ったか覚えていません。

それでなくても最近は忘れることが多くなってきました。

でも、これは捨てられないなぁase2

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-12-08 10:05:33
朝の写真が同じ日が不思議なくらい1日も無くて
見るたびに感動します。
大霜も寒い1日になる予感するけど、写真の撮り方が上手くて
さわやかな気分になりますね。
金山寺味噌はご飯にぴったりですよね。わたしも好きです。
ガラスのお皿の作家さん、どこの国なんでしょう?
色もおしゃれで、どんなものをどんなふうに盛り付けたらいいんかなあ・・・
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2021-12-08 10:52:27
澄んだ空気を感じます、寒そう!!
あらら・・・に多様なガラス皿、私も持ってます。
ちょっと小さめですが・・・・
グリーンのガラス皿、尾びれに刻印がありますが読めません。
これは、東京暮らしの時、近くの公園で開かれたバザーで見て、
なんとなく東南アジアの雰囲気を感じて、行った気分で買っちゃっ
た!
でも、何に使って良いのやら・・・今も戸棚の奥にあります。
返信する
Unknown (あーき)
2021-12-08 15:02:21
金山寺もそ私も好きです、熱いご飯に美味しいわね。

お魚のお皿、愛嬌あるお顔して、サラダ盛ったら美味しそうね。
使いましょう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-12-08 21:20:07
京様
朝の写真、雲ひとつない空って、つまらないです。
同じ空の日は無いですね(*^^*)
大霜、今朝も風が無かったせいか、続きました。
朝の空は刻々と変わるので、油断できません、
金山寺味噌、熱いご飯によく合いますよね。

カラスのお皿、どうやらトルコみたいです。
トルコは2012年2月にツアーで行きましたが、買った記憶があり
ません。
もうすっかり忘れています(>_<)
私が買ったと思うのに、全く記憶にございません。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-12-08 21:37:39
母ぶぅ様
昨日も今朝も寒かったです。
起きて直ぐに暖房を入れました。

尾びれに刻印、同じかも。
FBで教えてもらいました、Pasabahce(パシャバチェ)だそう。
トルコで作られてるみたい。
カラスの皿はサラダに重宝しそうですが、お魚の皿なので、さ
て?(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-12-08 21:40:35
あーき様
金山寺味噌、熱いご飯に良いですよね。

折角のお皿、サラダに使いますね。
トルコからのものだそうです。
返信する

コメントを投稿