讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甘納豆

2011-01-29 16:44:00 | お気に入り・買い物
我が家から車で約30分、高松市香川町東谷865-2村瀬食品さんに着きましたsymbol6

無性に甘納豆が食べたくなり、それならやっぱり作っている所でと久しぶりにやってきました。
先客はなんと、三重県から自転車で来たという4人組。

神戸からはジャンボフェリーに乗ってだそうですが、遠いところ、香川へようこそ、です。
おおっ、今日も沢山の甘納豆が作られています。
どれにしようかな???
これだけ買いました、2千円なり~

早速、娘が淹れてくれた紅茶を飲みながらいただきます


19時からは、お茶のお稽古でいつもお世話になっているFさんのご主人の誕生祝い兼新年会があり、のんの様と一緒に行ってきましたsymbol5

すっかり盛り上がり、22時近くに帰ってきましたとさ。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2011-01-29 17:46:13
甘納豆私も好物です。
黒豆がいいなぁ~・・・・・・
無性に甘いのが食べたいときがあるのよね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2011-01-29 19:01:19
讃岐さん
こんばんは(*^_^*)
甘納豆大~い好き!!
黒豆の甘納豆は2年ぐらい前に初めて食べました!
美味しかったです(*^^)v
甘納豆って時々食べたくなりますよね!
北海道は甘納豆をお赤飯に入れてたべます!
エッ(@_@;)とか思ってますか?!
これが美味しいのよ(笑)v
勿論普通の小豆のお赤飯もあります!
各家のお好みで…(^^♪
返信する
Unknown (なるっち)
2011-01-29 20:28:30
こんばんは~
甘納豆も食べだすと止められないですよね!
これを見たら無性に食べたくなりました(^^ゞ
どれも美味しいでしょうがお薦めは、どれ~
返信する
Unknown (つくし)
2011-01-29 21:22:23
こんばんは~
私、甘納豆のお赤飯が大好きです
ちなみに、信州のお赤飯は、甘納豆を入れますって、北海道のくみちょうさんと一緒(笑)
今度、信州へ来たら、お赤飯饅頭食べてみて~
返信する
Unknown (*やんcafe*)
2011-01-29 21:53:01
すご~い!!
甘納豆こんなところで作られてるんですね。
おいしいのでしょうね*^c^*

返信する
Unknown (無限クニ丸)
2011-01-30 07:09:37
讃岐おばさん、おはようございます!

私の妻も、突然甘いものが食べたいと
言い出し、スーパーで山ほど甘いものを
買ってきます・・・(@O@;)
男性にはあの気持ちはあまり理解できません。
お酒を無性に飲みたくなる事はありますけど(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-30 07:15:22
あーき様
おはようございます。
サッカー、優勝しましたね、久々の嬉しい話題です!
日本、素晴らしい(^_^)v

黒豆の甘納豆、身体にも良さそうですよね。
私はミックスに入っている白い大きな豆が大好きなんです♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-30 07:20:30
くみちょう様
おはよう~
わ~~い、やりました、サッカー、ついに優勝です!

黒豆の甘納豆は結構お土産物やさんで売っていますよね。
お赤飯に普通の小豆と甘納豆の小豆と両方入れて作るのですか?
それとも小豆の甘納豆だけのお赤飯?
お赤飯はもち米で炊くんですよね???
味は想像できないけど、讃岐の雑煮みたいなものかな(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-30 07:24:24
なるっち様
おはようございます。
サッカー、優勝しましたね、凄いです!

あらら、なるっちさんもお酒と甘いもの、両方いける口ですね♪
我が家の夫もそうなんです、時々自分で買ってきています(笑)
私のお薦めはミックスに混ざってる白い大きな豆と芋納豆です♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-01-30 07:29:15
つくし様
おはよう~
サッカー、ついに優勝しましたね!
こんなに強くなるとは思ってなかった、失礼ですよね(^^ゞ

信州のお赤飯に小豆の甘納豆を入れるのは前に聞いたことが。
あれは、もち米が炊き上がってから甘納豆だけを入れるのかな?
意外なところで北海道と繋がっていて面白いね♪
お赤飯饅頭・・・次回必ずφ(..)メモメモ
返信する

コメントを投稿