讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高雄にて

2015-08-17 08:00:00 | 台湾 2015年
娘が見つけたお店、とっても美味しかった~

down大きく見えます。
いろんな種類がありますよ。
ソフトクリームの上にとろける完熟マンゴーがどっさり載っています。
ねっ、ソフトクリームのぐるぐるが見えるでしょwink 

これは台湾№1かも!

台湾旅行記、こちらでアップします。

高雄に2連泊、マンゴーかき氷の食べまくり!-1日目

高雄に2連泊、マンゴーかき氷の食べまくり!-2日目

3日目はちょこっと台北、そして翌日の早朝帰国

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人 )
2015-08-18 07:19:43
おはよう~

マンゴーがグラスから溢れるぐらいに入ってますやん!
驚き、桃の木、山椒の木、
いや~マンゴーでした。
其れにしても実に旨そう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-18 08:32:05
来夢来人様
おはよう~
昨日の雨で涼しくなりました。

高雄のお店、近くにあれば何度でも通いたいです。
お客さんは地元の人達がほとんどでしたね。
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-08-18 14:25:32
讃岐さんが本場でマンゴーを堪能している頃、私はガリガリ君、マンゴー味を見つけて、
大喜びしてましたよ。
たった1%しか入って無いのに、味も香りも立派にマンゴーでした!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-18 20:43:15
母ぶぅ様
ガリガリくんも美味しいですよね♪
1%でしたか、知らなかったです。
そう、ほんとに立派なマンゴー味ですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (はしる)
2015-08-19 06:44:57
讃岐おばさん!
おはようございます。
今回は娘さん同行だったんですね!
娘さん見つけたお店!
台湾通がまた一人増えましたね!!
讃岐おばさん!
残暑が厳しい日々が続いています。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。

っと、地蔵盆は如何でしたか?
さぞかし、厳かな中にも盛況のうちに
終わったと察しますが・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-19 10:05:58
はしる様
おはようございます。
こちらはもの凄い雨が降っています。
今回は娘が企画してくれたので楽に行けました。
娘の調べたお店、どこも外れなしで良かったです。

地蔵盆の帰りの夕焼けがとっても綺麗でしたよ。
15人くらいでお坊さんをお迎えしてお参りしました。
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-08-19 13:45:03
見せていただきました。ありがとう!
頼りになるお嬢さんで羨ましい!
返信する
Unknown (あーき)
2015-08-19 15:52:22
ひょいと台湾いいなぁ~
娘さんも行動力があって、頼もしいですね。
マンゴーが目を引きます、美味しそうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-19 18:49:31
母ぶぅ様
ありがとうございます。
また手直しをするかも、ですが2日目を頑張らないと。
娘は本当に慎重で、いい加減な私はよく叱られます(>_<)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-08-19 18:53:23
あーき様
はい、ひょいと行ってきました。
娘は飛行機が嫌いで、海外なんて、と昔は言ってました。
私が強引に一緒にどこかへ行こうと誘った時に台湾だったら行っても良いと。
私は台湾は乗り気でなかったのですが、娘と一緒に行ってから大好きになりました。

果物が安くて美味しい台湾、最高ですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿