讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴーヤジュース

2006-07-19 19:37:19 | 日常
葉ばっかりが茂っていると思っていたら、知らないうちに立派なゴーヤがありました(笑)

で、皆様が作られているゴーヤジュースを作ろうと。。。
フードプロセッサーを出してきて、、、あれっ?
使い方がわからない・・・え~と説明書。。。

しっかり時間がかかりました、せっかく早く帰ったのに。

ゴーヤ大きめ一本を種をとってすりおろし、布巾で漉す。
ハチミツ大匙5杯位、レモンの絞り汁適当で、出来上がり♪

適当に水で薄めていただきま~す。
う~ん、ほろ苦くて元気になりそう!!!
  

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室長)
2006-07-19 20:19:32
俺、まだ残業中だからFAXで送ってや^0^
今日は朝から、さつきちんの所で、ゴーヤともろこしで、おば様でも・・・・

讃岐ファミリーでの密かなブームとかなの???
なんか、見てるだけで元気が出るよ!☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-07-19 21:29:06
室長様
お疲れ様ですー。
はい、ゴーヤジュースでも飲んで、元気だしてねっ、ぷぷっ!

ブーム?ちょうど今がゴーヤの旬だし、安く手に入るから。。。
返信する
Unknown (さつき)
2006-07-19 22:20:21
りっぱなゴーヤですね~
なるほど( ̄~ ̄)携帯をとなりに置くのはわかりやすいですね
これ使わせていただきます
その他の野菜も大収穫ですね
どれもぴかぴか光っておいしそうです(≧∇≦)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-07-19 22:29:07
さつきちゃん
これ娘の携帯、台湾で買った柿の
可愛いストラップがついてるの。

>その他の野菜も大収穫ですね
そう、蚊と戦いながら収穫しました(笑)

よしみちゃんとお兄ちゃん、男の子誕生おめでとう♪
おめでとうって、何回言ってもいいねぇ~。
返信する
Unknown (honokamama)
2006-07-19 23:35:37
へぇ~
ゴーヤってゴーヤチャンプルもどきしか作ったことがなかったけど
ジュースにするって手もあったのかぁ~
勉強になります(フム②)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-07-20 06:31:21
honokamamaちゃん
これ、初めて作ったけど確かに体には良いと思うよ。
すごく美味しいというほどでもないけど(笑)
色がきれいだし。。。。

もうすぐ8月、萌香姫に会えるねっ♪
返信する
Unknown (室長)
2006-07-20 06:57:12
おはよ~で~す。いゃぁ、中部地方は凄い被害でしたね。
こっちも凄いですよ。今日は過去の建物の点検廻りで忙しくなりそ~な気配ですね。

では、ゴーヤジュースを一杯頂いて、出かけますわ!!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-07-20 07:04:42
室長様
おはようございますー。
本当に梅雨とは思えない雨の降り方ですね。。。
こちらもまだまだ降りそう↓

ではでは、点検廻り、お気をつけて。
今日も娘と出勤しますー。
返信する
Unknown (のんの)
2006-07-20 11:26:48
おはようございます。ゴーヤジュースは、
私でもできました。味はう~ん。健康にはいいですね。会社のトマト、カラスに食べられました。 ミニは、残ってます。カラス美味しいのわかるのかな。ほんとたくさん野菜出来ましたね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-07-20 11:39:36
のんの様
ゴーヤジュース、作った? ぷぷっ!
確かに元気は出ますね♪

ミニトマト、甘くて美味しいですー。
雨がずっと降って欝陶しいね↓
返信する

コメントを投稿