讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

札幌雪まつり‐1日目

2019-02-05 19:45:00 | 北海道
6時過ぎに娘に高松空港まで送ってもらって7:35出発で羽田空港へと。
瀬戸内海が綺麗に見えて嬉しかったです🎵
朝食はオニギリです。

富士山が綺麗に見えて大満足(^ ^)

定刻より少し早く羽田空港に到着。

新千歳空港行きも定刻に出発。
無事に新千歳空港に着いて、JR札幌駅へと移動。

地下鉄で中島公園駅へと向かいますよ。
わぁ、沢山の雪です☃
何度か転びそうになりながらもホテルに到着して無事にチェックインしました。
シングルルームの予約でしたが、ツインルームにアップグレードされていました。
真下の眺めはちょっと怖いですase2ase2ase2
ではでは雪祭りの会場へと向かいます。
やっぱりテレビ塔に上らないと🎵
真下にスケートリンクがありますよ。












雪が沢山降ってきたので、ちょっと早いけどコンビニでパンを買ってホテルに戻りました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2019-02-06 06:48:47
雪祭りへ、すごいでしょう。
今年は雪が多くて素晴らしいでしょう。
初めてでしたか?ツアーなの?
美味しい物食べてね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-02-06 08:29:59
あーき様
札幌大通りにいます。
今日は朝から雪が沢山降っています。
1人できたので食べる物が難しいです。
昨日は鳥ザンギを食べました😊
返信する
Unknown (来夢来人)
2019-02-06 09:18:36
おはようございます。

富士山が綺麗に見れてラッキーですね!

冬と夏ではテレビ塔から眺める景色が全然違う。

札幌雪まつり、彫刻が良いですね!
楽しんで下さい。
返信する
Unknown (のんの)
2019-02-06 12:47:17
無事行けて良かったです。 楽しんで来てね。
返信する
Unknown (母ぶう)
2019-02-06 21:00:52
わぁ~い、雪だ、雪まつりだ!!
テレビ塔は外せないですよね、テレビとうさんに会えましたか?たい台湾と札幌仲良しなんですよ。
茶プーさん(きゅうすのかぶり物)や、台湾の獅子舞を見たのはのは雪まつりでした。
楽聖ベートーベンは面白い!
台に九が乗って第九でしょうかね。
なつぞらの、すずちゃんの雪とは思えない、雪のレリーフでとても素敵。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-02-06 22:43:53
来夢来人様
こんばんは!
今日はライトアップも見て雪まつりを楽しみました。

テレビ塔からの眺め、四季折々に楽しめますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-02-06 22:46:16
のんの様
こんばんは!
今日も無事にライトアップを楽しんできました。
温泉にも行けてとても良かったです♨
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-02-06 22:53:14
母ぶぅ様
雪まつり、転ばずに楽しめました。
くみちょうさんと一緒に温泉♨へも行けて、リラックスできました。
やっぱりテレビ塔には上がらないと、ですよね🎵
とっても良い眺めでした。
返信する

コメントを投稿