讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初出勤

2009-01-05 21:57:05 | 今日のうどん・そば
簡単な挨拶のあと、みんなで八栗寺へお参りにcarsymbol5
向かいが八栗寺本堂、左にあるのが商売の神様歓喜天さまです。

お参りした後は、御神籤をsymbol6
まあまあでしょうか?


そして今年も来ましたcarsymbol5
高松市牟礼町大町1987郷屋敷です。

素敵な設えですmeromeroheart
讃岐料理が少しずつ。
天ぷらも可愛いkirakira2
きた、茹でたてのおうどん、もちろん私はおかわり(笑)
お庭もご馳走ですね~

今年もどうぞよろしくお願い致しますclover

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじい)
2009-01-09 22:06:51
やーあっとお帰りですね、帰ったとたんにまたまた美味しいおうどんだあ、「朝バナナ」やってる人もいるのに

あれって、その「御神籤って他人に見せたら駄目です」なんて聞いたことないですか?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-09 23:13:02
じじい様
はい、やっと帰ってきました(笑)
で、またおうどんです(爆)
朝バナナ、続いてますね、感心です~

>「御神籤って他人に見せたら駄目です」
あれっ、そうなんですか?境内でも見せあいこ、しましたが^_^;
で、自分の干支のところに結んで帰りました♪
返信する
Unknown (あーき)
2009-01-10 06:59:56
四国のお寺は立派ね!!
おうどん屋さん素晴らしいお店ね、箸置きの墨絵もそうだし、うどんのセット、お庭高級店ね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-01-10 07:15:44
讃岐さん おはよう
素敵なお庭を見ながら心配りの行き届いた美味しいおうどんをいただくって、とっても贅沢ですね。
日本人で良かったと思える瞬間ではないでしょうか。
返信する
Unknown (陽なた)
2009-01-10 08:21:16
流石四国のお寺さん!
立派ですね~~
おみくじ私は「中吉」でしたよ(笑)
まぁまぁかな?

郷屋敷良いですね♪
お上品なお店だこと・・・・

本当は連休、娘達が讃岐うどん食べに行こうと
誘ってくれたんですが、明日新年会の幹事で
残念ながら諦めました(泣)
返信する
Unknown (のんこ1110)
2009-01-10 09:12:52
八栗さん 昨年初めてゆっくり訪ねました。
何時でも行けると思うと近くなのになかなか
行けませんね~
良いお寺でした。
郷屋敷の前の道・・今年の夏は毎日走りましたよ~
大型観光バスが沢山停まっていました!
うどんツアー旅行の人にとっては、良いお店ですよね!
私も一度だけ入りました。
お料理もですが、お庭もご馳走ですね・・・の讃岐さんの言葉がぴったりのお店でした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-10 09:14:42
あーき様
賑やかでしょう?ここは八十八ヶ寺の八十五番札所です。
会社関係の方達が沢山お参りにみえていました。

郷屋敷がセルフのおうどん屋さんとはちょっと違いますね(笑)
私も1年に1回くらいです、利用するのは。
しかも会計は会社持ち(爆)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-10 09:20:59
ヒロ様
おはよう~
そう、お参りして、お庭を見ながらの食事、丁寧な接客。
本当に贅沢な時間を過ごしました。

やっぱり日本人で良かったと思いますね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-10 09:22:15
陽なた様
ここは四国巡礼八十八ヶ寺の八十五番札所です。
この日は会社関係の人達がたくさんお参りに来られていました。

お御籤、「中吉」だったの~?良かったね♪
この書いてる言葉って理解するのが難しいね^_^;

郷屋敷のおうどんも美味しかったです~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-10 09:27:36
のんこ1110様
子供達が小さい頃、お正月は八栗さんへお参りするのが当たり前でした。
それも、裏参道から歩いて(^^ゞ
登り坂、きついでしょう?
私はいつも子供達に手を引っ張ってもらってました(笑)

郷屋敷さん、最近はツアー客が多いみたいですね。
私もこの前の道路はよく通ります。
たまにはこのお庭を眺めながらのおうどんも良いですよね♪
返信する

コメントを投稿