讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

岡山へ

2011-12-21 18:43:00 | 岡山
JR高松駅のゴミ箱、可愛いですねheart

午後から友人のGさんと一緒に、岡山県宇野まで知人のお悔みに行ってきました。
今年2月以来のマリンライナーに乗って。
瀬戸大橋を渡ります~
与島パーキングエリア、車が少ないですね。

JR茶屋町駅で千葉県から来られたKさんと合流して宇野線に乗り換え、備前田井駅で下車して徒歩5分のお宅へと。

約30分の滞在で、宇野港まで送ってもらってフェリーで高松へ帰ることに。
片道390円の船内はガラガラでした。
へぇ~、お風呂があるのねyu
フェリーから眺める景色は新鮮です。

あっ、おむすび島item6
霞んでいますが瀬戸大橋もniko
穏やかな瀬戸内海、おむすび島が遠くになりました。
高松港のシンボル、赤灯台。
まずまずのお天気なので結構人が居ますね。
約60分の航海で高松港に着きました~
約4時間のプチ旅行でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ1110)
2011-12-21 20:52:12
岡山までお悔やみに?
宇高連絡船懐かしい~~♪
高校卒業して社会人になる人生の船出が宇高連絡船でした~~♪
出発を知らせるドラの音が今でも耳元で聞こえてくるようです
今はフェリーなんですね!
船内にお風呂が有るんですね~~♪
タイムスリップして人生の再スタートが切れるとすると今度はどんな人生になるかな?
なんて想像してしまいました~~♪  
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-12-21 21:55:51
のんこ1110様
懐かしいでしょう?
宇野駅も見てきました。
私も宇高連絡船はよく乗りました。
県外に就職、感慨深いものがあったでしょうね。
船内にお風呂があるなんて面白いですよね。
タイムスリップしたらって考えると楽しいかも?

お悔みといっても年始欠礼ハガキで知ったので、今年の1月に亡くなられていたんです。
返信する
Unknown (あーき)
2011-12-21 22:38:21
懐かしいですね。
宇高連絡線私も高校の修学旅行で乗りました、渦潮も見ながら・・・・・・
ミニ旅行もいいですね。
返信する
Unknown (陽なた)
2011-12-21 23:13:49
こんばんは
今の時季になると喪中はがきで訃報を知る事が多いですね。

色んな土地の風景をこうして教えて頂き見るのはとても楽しいです♪
フェリーにお風呂があるなんて気が利いてますねぇ~~☆
今日は波も無くて♪
可愛いおにぎり山も見えてきました(^∀^)

返信する
Unknown (つくし)
2011-12-22 00:43:55
こんばんは~
フェリーの中に、お風呂があるのですね?
1時間だと、お風呂に入るの忙しそうですね
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-12-22 06:33:34
あーき様
おはようございます。
修学旅行で宇高連絡船に乗られましたか?!
千葉からの友人は、連絡船うどんが懐かしいと言われてました。
ほんの4時間で楽しめました(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-12-22 06:40:41
陽なた様
おはよう~
そう、喪中はがきで知ったので時が経っててしんみりさも無くて。
でも、お伺いしてよかったです。

私もフェリーを利用する機会が少ないので瀬戸内海を楽しめました。
高松駅の売店もいろいろ入って新鮮でしたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-12-22 06:43:21
つくし様
おはよう~
そうなの、下船する時に気がついたの、お風呂があったって。
誰か入った人は居たのか、気がつかなかったけど(笑)
忙しいよね、乗船して直ぐに入らないと(爆)
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-12-22 07:53:30
おはよう~

宇高フェリー、30数年前にトラックを乗ってた時代はよく乗りました、瀬戸内海の景色が懐かしい。
今思えば仮眠も出来ない、あっと言う間の1時間でした。
今じゃ瀬戸大橋を通りますが・・
此れも時代の流れですな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-12-22 08:00:36
来夢来人様
おはよう~
昨日も何台か大きなトラックが乗っていました。
人だけだと安いけど、トラックは料金が高いのでしょうね。
1時間では仮眠もままならないですね。
私も瀬戸内海の景色が懐かしかったです。

車や電車だと瀬戸内海を渡るのはアッという間ですよね。
返信する

コメントを投稿