讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優れモノ

2020-02-14 22:27:00 | 日常
これは何でしょう?


爪楊枝です。
台湾で買ってきました。

一番最初に見たのは何年か前に、台湾の鼎泰豊で食事をした時でした。

歯間ブラシがついた爪楊枝、凄いって思いましたよ。

そのうち、いつも泊まる台北のホテルでも、この爪楊枝が置かれるようになって。

2年前くらいかな、スーパーで、包装されてないのがパックで売られているのを発見bikkuri

更に、今年1月に台湾へ行った時に、ホテル向かいの「ドラックストア マツモトキヨシ」で1本ずつ包装された爪楊枝が売られているのを娘が発見、買って帰りました。

出かける時に、ポーチに入れて、とっても便利です。

先日はパソコン教室で披露、皆さん感心していましたよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2020-02-15 13:26:56
これは良い!!
台湾のアイディア商品、良いですよね。
私初めて行った高雄、龍虎塔前の立ち売りで伸縮性の孫の手を買って来ました。
使い勝手が良いので、日本で探したらmade in 台湾のを見つけて、兄へプレゼントしました。
返信する
Unknown (はしる)
2020-02-15 13:38:45
讃岐おばさん!

こんにちは!
へぇ!これは優れものですね。

ところで、北九州市小倉北区は
今、春がいきなりやってきています。
気温は19℃超えています。
月曜日には、足早に
去ってゆく予報ですが・・・

讃岐おばさん!
今日も素晴らしい一日でありますように
祈っています。

いつもアクセス有難うございます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-15 20:26:27
母ぶぅ様
台湾ってすごいですよね。
爪楊枝、コーラス仲間にも宣伝しました(*^^)v
孫の手ですか、面白いですね(笑)
5月は高雄方面へ行くので探そうかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-15 20:31:24
はしる様
こんばんは~
本当に感心しますよね、とっても便利です。
今日はこちらも平年より暖かでしたよ。
最近の異常気象やコロナウイルス、どうなっているんでしょうね。
手洗い励行、そしてうがいをしっかりして、お互いに気をつけましょう。
返信する
Unknown (来夢来人)
2020-02-15 20:39:10
今晩は~
歯間ブラシ付き爪楊枝は、
歯に隙間が出来る年齢だから利用価値有り。
歯石も取れたら最高で画期的なんですが、と言うのも今、歯石取りで歯医者に通ってます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-15 22:12:51
来夢来人様
こんばんは~
優れものの爪楊枝ですよね。
これは、食事の後にすぐ使うもので、歯石を取るためではありません。
歯石取りというか、歯医者さんには3ヶ月毎に定期的検診に通っています。
無くなってからでは遅いですからね、これ以上無くならないように(笑)
返信する
Unknown (のんの)
2020-02-17 12:38:13
わたしまで、楊枝いただいてありがとうございました。
両方あって便利です。手軽に買えたらいいのに。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-17 17:04:03
のんの様
これ、外食の時には便利ですよね。
爪楊枝ではどうしても取れない隙間がスッキリします(笑)
返信する

コメントを投稿