讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クチコミバトン

2006-05-28 06:46:43 | 日常
またまた、殿のブログ様より、バトンが回ってきました。

少し遅くなりましたが、真面目で律儀な私は、受け取らずにいられません(笑)

■解説
 今やブログの文化ともいえる『バトン』ですが、
 これぞクチコミ、バイラルマーケティングの真骨頂!?
 このバトンのお題は『クチコミ』に関することです。
 あなたの発信する『クチコミ』をバトンで広めましょう!


ではでは、
Q1. 『クチコミ』で買ったものある?
  台湾青果のマンゴー味の兵四郎など。
  
Q2. それ(Q1)買ってよかった? 失敗した?
  もちろん、よかった。
  
Q3. 最近気になる『クチコミ』ってなに?
  やっぱり食に関する事柄。
  あのお店が美味しかったよ、って聞くと
  行かずにいられない(笑)

Q4. まわしてきた人が(その人のQ3で)気にしてた
  『クチコミ』って気になる?
  「nakata.net Cafe」
  世界の中田が東京青山に期間限定(7月16日まで)で
  オープンさせたカフェで、ワールドカップ観戦はもちろん
  対戦国のご当地バーガーなどもいただけるとは、、、。
  当然、気になりますね。・・・行けそうにないけど。

Q5. 信頼できる『クチコミ』ってどんなの?
  お店で店員さんに「おススメは?」って聞いていますね。
  それと信頼できる人や娘から(いろんな情報が早い)の
  情報で、いいと思えば即実行です。
  
Q6. 次にまわす人
  どなたでも興味がありましたらお持ち帰り、どうぞ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室長)
2006-05-28 08:22:46
ぷっ!俺、行くよ!で、帰ったら考えるからっ!!!

・・・・・・・・ぷっ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-28 08:27:59
室長様
あっ、ありがとうございます!
よかったぁ~、誰も受け取ってくれなかったら
どうしようと思ってました(笑)

ではでは、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-05-30 06:15:37
殿様
クチコミというか風評って効果大ですよね。
良くもなるし、悪くもなるし。。。
書き方ひとつで、どうにでもなる?
ちょっと怖い気もしますー。

で、言葉のニュアンスで感じとるのがいいかな。
返信する

コメントを投稿