讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/19日 乗鞍畳平 2

2010-07-24 19:09:00 | 写真
7時、バスの中から鶴ヶ池の向こうにあるバスターミナルにまもなく到着。

ちょっと時間がかかりますが、3回クリックすると大きな画面で見れます。
画面を大きくするとバスの終点場所、銀嶺荘の隣に乗鞍本宮が見えます。
魔王岳から鶴ヶ池を望む。
富士見岳から鶴ヶ池を望み、緑の屋根の白雲荘の後ろが魔王岳、右端はご来光スポットの大黒岳。
富士見岳から大黒岳、背景には北アルプス連峰、槍ヶ岳や穂高岳が見える。
富士見岳よりバスターミナル、一万尺、乗鞍本宮、銀嶺荘。
富士見岳よりコロナ観測所。





あれれ、カメラマンが。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ1110)
2010-07-24 22:50:45
’02/9/2に行きました。
マイカー乗り入れ最後の日だったような記憶があります。
お天気が良くて良かったですね~♪
日頃の行いが良いから?
ずいぶん高い所まで登られたのですね~♪ 
返信する
Unknown (陽なた)
2010-07-25 05:26:36
おはよう
毎日暑いね・・・・
北アルプスの山並みがとても綺麗ですね☆
観光客の姿が見えないけど??

乗鞍って紅葉のスポットでパンフ等でよく見掛けますが、信州ってお隣の県なのに行った事が無いので紅葉の時季には是非行ってみたい気がします(メモメモ)
返信する
Unknown (あーき)
2010-07-25 05:31:10
お久しぶり!!
乗鞍涼しいでしょう、行った事あります、何月だったかな?
まだ雪があるんですね・・・・・・・

傷みがだんだん取れてきたのでまた遊びにきますね。
返信する
Unknown (母ぶう)
2010-07-25 05:35:03
すがすがしい空気でしょう。
下界の暑さが、信じられませんね。最期の写真、カメラマンお陰が人情感ありますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-07-25 06:28:30
のんこ1110様
9月の乗鞍も素敵だったでしょうね。
写真で見ると高く登ったような気がしますね(笑)
ゆっくり登れば、ホント、誰にでも登れます。
お天気が良くて最高でした、何度も写真を見直しています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-07-25 06:33:22
陽なた様
おはよう~
ホント、今日も暑くなりそう、夕立も降りません(>_<)
観光客は、2年前に行ったときより少なかったですね。
朝、7時から9時半くらいまで写しました。
天気も良くて、観光客が少なくてラッキーでした。

良いなぁ、お隣の県、いつでも行けるね。
紅葉も素晴らしいと思うよ"^_^"
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-07-25 06:41:07
あーき様
あらっ~、お久しぶりです、ようこそ!
良かったですね、痛みがとれてきたそうで、なによりです。

乗鞍、行かれましたか?
私は2年前に行って、今回が2回目です。
最初に行ったときは剣ヶ峰(3026m)まで登って、危うく高山病になるところでした(^_^;)
霧が深くて、また観光客も多くて、今回のリべンジになりました。
今回の乗鞍行きは大正解でした~

無理をされないように、いつでも遊びにきてくださいね"^_^"
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-07-25 06:45:24
母ぶぅ様
とっても気持ち良くて、本当はもう少しここに居たかったです。
7時に着いて10時05分のバスで下りましたから、実質3時間は居たのですが。

ふふふ、迷カメラマン(私)を写してみました(^_-)-☆
返信する
Unknown (つくし)
2010-07-25 09:53:09
おはようございます
我が家から一時間って言えば乗鞍まで行かれるのに、未だ行った事がありません
さっき主人と、一度行かなきゃねって
私たちは、近いから朝のお天気見て出かけられるので、行かなきゃソンですよね(笑)
近いのに、行った事の無いところっていっぱいあります
返信する
Unknown (なるっち)
2010-07-25 10:07:06
こんにちは~
いや~素晴らしい景色で涼しそ~♪
畳平を検索してみました。
長野県側からだと、はやり上高地への入り口近くを通っ安房峠から乗鞍スカイラインを走るのですね。
ここもマイカー規制があるのかぁ~^^;
返信する

コメントを投稿