讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トュルンメルバッハの滝へ

2011-07-29 06:20:00 | スイス 2011年7月
6時20分の空、どうやら雨は降ってないようです。

7時からの朝食を済ませ、最後の観光トュルンメルバッハの滝へと。

この滝の観光は最初オプショナルツアー(4000円)でしたが、途中から無料になりましたpeace
8時、お世話になったホテルにお別れをして、
車窓から景色を眺めながらの移動です。



インターラーケン・オスト駅。

遊園地?、休業していたけど最近再開したそうな。

8時20分、滝が見えます。
8時30分、到着なり~
大きな滝が幾筋も見えます。
ではでは滝へと。
青空が見えてきましたねniko
簡単な入り口をハイって少し歩きます。
ここからエレベーターに乗って滝を見に行きますよ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2011-07-29 16:17:16
見るからに美味しそうなパンですじゃ!
これからSLに乗って・・・・・どこまで行くのぉ~???
因みに、私はスイス・ベルニナ社のミシンを1台・・・・時々使っているのを思い出しました。いつもは蛇の目ミシンですが・・・・。
返信する
Unknown (あーき)
2011-07-29 17:12:54
美味しそうなパンね。
どれもいいなぁ~・・・・・・・
SLに乗ってどこまで、かっこいい車体ですね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2011-07-29 19:51:02
讃岐さん
こんばんは(*^_^*)
ハイジ―~~~白パンだよ~(^^♪
おばあさんも食べたいよ~(笑)
やっぱりパン食の国のパンは違いますか!?

SLに乗って見るスイスの景色は最高でしょうね\(^o^)/
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-07-30 09:37:17
おはよう~

♪朝はパン
パンに珈琲は旨いですな~

ポッポーと汽笛が鳴りSLに乗り豊かな森と川と自然との融合の旅、のどかで良いですな~
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-07-30 12:19:30
讃岐さん おはよう
元気そうで安心で。
パンが美味しいことが健康な証だね。

何時帰ってくるのかなぁ~・・・・早く帰ってきてね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-11 19:43:44
母ぶぅ様
コメントのお返事が遅くなりすみません。
このホテルのパンが一番美味しかったです。
何処も美味しかったんだけどね。
SL、楽しかった~♪

ミシンがスイス製、素敵!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-11 19:46:40
あーき様
コメントのお返事が遅くなりすみません。
SL、車体も運転手さんも素敵でした(^_-)-☆

パンは外側はパリパリで中はしっとりモチモチ、美味しかった~♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-11 19:48:34
くみちょう様
こんばんは~
コメントのお返事が遅くなりすみません。
パン食の国のパン、最高でした。
もちろんチーズもね(^_-)-☆

SLに乗って見るスイスの景色、堪能していただけましたか?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-11 19:52:16
来夢来人様
こんばんは~
コメントのお返事が遅くなりすみません。
ハードなパン、噛み締めると甘く小麦の香りがとっても美味しかったです♪

ロートホルン観光とSL乗車、オプショナルツアーで申し込んでいてよかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-08-11 19:55:48
ヒロ様
こんばんは~
コメントのお返事が遅くなりすみません。
おかげ様で元気だけがとりえですから(笑)
贅沢な食事じゃなかったけど、パンがとっても美味しかった。
スープとパン、そして果物があれば最高♪

8日間、あっという間でした。
返信する

コメントを投稿