讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドブロヴニク-3

2012-07-08 09:50:00 | 東欧 2012年7月
9時50分、聖母被昇天大聖堂に入場します。
日曜日のミサの前、ギリギリの入場になりました。

ストロボを使わなければ写真撮影可、嬉しかったです。
正面祭壇奥の「聖母被昇天」の絵はティツィアーノの作品ということで有名らしい。
次々と信者さんが集まってきています。

また、祭壇の両脇にはいろんな像がありました。




こういう絵は珍しいような。
パイプオルガンも素晴らしいですね!
こちらが大聖堂の正面になります。

10時、ポンテ門を抜けると旧港です。
ここで1時間のフリータイムになり、グラスボートクルーズに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2012-07-21 21:55:15
大聖堂はどこも豪華ですね~。
やはり敬謙なキリスト教徒の国なのでしようか。教会内の写真は貴重ですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-07-21 22:55:50
なにわいばら様
日本のお寺や神社も同じなんでしょうね。
形が全然違うけど。
外国へ行くと日本を改めて見直します。
教会内はストロボ禁止のところが多かったです。
返信する

コメントを投稿