讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

乗鞍から松本へ

2008-07-20 23:01:00 | 信州
乗鞍観光センターで着替えて、
ネイチャープラザ一の瀬の生乳ソフトクリームが美味しいというので寄ってみました。

300円なり~、ですが私は気分が悪くて、娘のをちょっと舐めさせてもらいましたsoftcream藤川牧場のソフトと同じ味ase2


さぁ、お風呂、お風呂yu
湯けむり館の辺り一帯は硫黄のにおいが漂い、いかにも体に良さそうmeromero2

乳白色のお湯はとっても気持ちが良くて極楽、極楽peace
お風呂上りは3人で1個、コケモモソフト、350円なり~softcream


で、18時までにどうしても行きたい所があるので出発carsymbol5

下原スイカ直売所です、日本一美味しいスイカと聞けば買わない訳にはいきません。

もう2箱しか残ってなくて、我が家まで2L2箱を送ってもらうことにしました。

届いたスイカはシャリシャリして甘くて、今まで食べたスイカの中で一番美味しかった~peace写真はこちらです。


次に大型ショッピングセンターへ寄り(東国原宮崎県知事が来てたらしい)、信州土産を物色、お宿に帰ってしばし休憩、夕飯を食べにrunsymbol6


さてさて、信州松本最後の食事はmeromero2
ぶらり入った松本市大手4-10-16池国さんでfork

疲れていたので食べないって言ってた私ですが、いつの間にか食べてた鶏手羽から揚げ。
やっぱり馬刺し、夫のビールがすすんでましたbikkuri
   
キノコおろし、キノコバター炒め、焼きおにぎりitem6
   
アスパラガスのフライ、ご主人が漬けたという甘くてカリカリ梅(サービス)、お漬物盛り合せ。

他にはお茶漬け、などなど、大変美味しゅうございましたclover


2日間お世話になったkumiさんとまるも旅館まで一緒に帰り、置いていた荷物を持ってお別れです、本当にお世話になりありがとうございました、次回は台湾で~bye


もう明日は帰るね、早いね、などと話しながらclover
最後の夜、ゆっくり休みましょう zzz2

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2008-07-26 09:07:37
譛岐さん おはよう
疲れた後の食事も食べらたようで、ホッとしましたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-26 09:30:21
ヒロ様
おはよう~、今日もジリジリ暑いです!

このときは本当に吐き気はするし、回りに迷惑をかけたくなかったので黙っていましたが、しばらく絶食しようと思っていました。
今思うと、「食べる酸素」の食べすぎだったかも(笑)

松本まで帰るにつれて体調も良くなり、お茶漬けも半分くらい食べられました^_^;
我が家へ帰っても疲れは全然なくて、不思議なんですよ。
返信する
Unknown (tsubamerailstar)
2008-07-26 11:33:20
そそ、馬刺しは熊本以外だと長野何ですよね!夏バテ防止とかにもいいらしいです。

管理人さんとこではソフトクリームがよく登場しますよね。今350円もするんだぁ。小学校の頃は100円位でしたが。(汗)

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-26 15:54:14
tsubamerailstar様
>そそ、馬刺しは熊本以外だと長野何ですよね!
知らなかったです、熊本では馬肉のすき焼きは無かったし。
食べててなんか、力が付いてきた気がしましたよ^_^;

ソフトクリーム、大好きなんですよ、その土地の物はついつい食べたくなります(笑)
こちらで安いお店は180円の所もあります♪
返信する

コメントを投稿