讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月の台湾

2012-04-13 23:05:00 | 台湾 2013年

こちらで油桐花の開花状況が分かります。
       2012年 客家桐花祭

こちらは可愛いキリちゃんが案内してくれます。
       2012年 客家桐花祭


5月の台湾では、お茶を買って、鼎泰豊で小龍包を食べて、油桐花を見に行きましょう~
スヌ子さんと一緒に土マンゴーも食べなくてはwink

ワンパターンだけどいつも楽しみなんです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2012-04-14 05:13:25
またまたお花見に行かれるのですね、楽しみで~す!!
油桐の花、本物を1度は見たいと願っているのですが、なかなか・・・・。
花びらではなくて、花毎落ちている地面がいいですねぇ~。
返信する
Unknown (あーき)
2012-04-14 05:34:39
台湾は庭みたいなものね。
私も一度油桐花を見たいです。写真が楽しみね。
鼎泰豊の炒飯が食べた~い♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-14 07:14:38
母ぶぅ様
台湾の4月下旬から5月は油桐花がちょうど見ごろです。
今度は平渓線に乗って十分へ行ってみようかなと。
そうそう、桜みたいだけど花毎落ちるんですよね。
一面の油桐花、素敵です(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-14 07:17:51
あーき様
何度行ってもまた行きたくなる台湾です。
小さな楽しみがいっぱいあるから。
鼎泰豊の炒飯も美味しいですよね(^_-)-☆

kー7も来週の淡路島オフ会には間に合いそうです。
とっても楽しみ~
返信する
Unknown (くみちょう)
2012-04-14 07:34:10
讃岐さん
おはよう(*^_^*)
台湾行き楽しみですね(^^♪
桐花は台湾の日本の桜のような感じでみんなが楽しみにしてるの(^0_0^)
開花予報もあったりして。

ポトポト花が落ちるんですね
道のわきが花のじゅうたん!!

讃岐さんいつもお隣の街に行くように台湾に行かれますが…何か秘けつでも(笑)旅行代金が安いとか(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-04-14 08:49:07
くみちょう様
おはよう~
そうなのよ、油桐花の開花予報を毎日見るのが楽しみです♪
桜の絨毯も素敵だけど油桐花のじゅうたんも素敵でしょう?

台湾へ行く秘訣?
旅行代金は早く予約すると安いです。
高松~羽田~稚内が早割りで約8万円。
関空~台北は安い時は燃油サーチャージ込み2~3万円くらい。
返信する
Unknown (kyon2)
2012-04-14 11:33:40
芒果の入荷状況ですが・・・
寒かった冬のせいで少々遅れ気味のようですが
昨年のような「不作」ではないみたいですから
まあ安心かと思います。
屏東産・愛文芒果も12日からは台北の市場に
1トン前後入荷し始めました。
楽しみ、楽しみ。
返信する
Unknown (ima)
2012-04-14 12:21:38
↓ だいぶ遅れての・・・
「お誕生日おめでとうございました!」

またまた楽しみな旅が計画されているんですね♪
そうとう羨ましいじょー(*^_^*)
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-04-14 13:34:59
こんにちは~

アブラギリ、純白で真っ白で綺麗な花ですな~

可愛いキリちゃんを持って帰れば幸が来る。
是非、連れて帰って来て日本中を幸にして下さい。

大好きな台湾への旅、楽しみですな~
返信する
Unknown (なるっち)
2012-04-14 16:12:37
こんにちは~
GW?は、またまた恒例の台湾旅行とは良いですねぇ~♪
もう少し、楽しみですね!
今回や何処を観光されるのでしょうか?
あら!ワンパターンの行程とは・・・(^^ゞ

私はGWの予定が有りません^^;
返信する

コメントを投稿