讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2013-08-28 21:54:52
夕日も良いですね。
家からは夕日は見られない...どこかへ行けば良いのね。
お米も夜はお休みするんですね。ゆっくりお休みなさい!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-08-28 22:08:31
母ぶぅ様
我が家は居間から朝日、玄関先から夕日が見えます。
周りは田圃ですが(^_^;)

もうひとつのヒノヒカリもようやく穂が出てきました。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2013-08-29 00:06:42
ずいぶん日が短くなりましたね。
ベランダに洗濯物を取り入れに上がるとこんな秋を思わせる美しい夕日がみられるようになりました。
日が沈むと庭ではもう秋の虫が鳴きだしました。
残暑見舞いまだ出していなくて・・・明日には出そうと・・・
遅すぎですね~反省。
返信する
Unknown (あーき)
2013-08-29 05:37:06
夕陽沈むのきれいに撮れましたね、すごい!!
昨日はまた暑くてね、もう疲れました。
涼しくなって草取りしないと。
お米も元気に頭を垂れて、またお仕事ね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2013-08-29 07:15:06
おはよう~

夕日、お見事な写真ですね!
羨ましい。
悲しいかな写真、一向に上達しません。

今年の暑さにも負けず、降らない雨にも負けず、また豪雨にも負けず、コシヒカリが沢山に実が付いて豊作間違いなしで、ホッとしますね!
実るほど頭を垂れる稲穂を見て何時までも謙虚な人間で在りたいものです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-08-29 07:43:43
なにわいばら様
おはようございます。
今朝も涼しい目覚めでした。
ごめんなさい、日の入りの時間が間違っていました。
そのうち秋の夕日はつるべ落としとなるでしょうね。
我が家の居間からは朝日、玄関先では夕日が見えます。
周りに高い建物がないので(^^ゞ

残暑見舞いは出したことがないんですよ。
年賀ハガキのみです、不精しています。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-08-29 07:47:10
あーき様
今日も33℃くらいまで上がりそうです。
でも朝夕は涼しくなってきましたね。

外に出ると藪蚊が凄くて大変。
草取りをちょっとと思っても直ぐに刺されます(>_<)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-08-29 07:52:59
来夢来人様
おはよう~
写真、まだまだ思うようには撮れません。
レンズのせいにしたりして(笑)
欲しいレンズがあるんですけど、パソコンも買い換えないと。

コシヒカリは風雨に遭うと倒伏するのでこれからの水管理が大切だそうです。
夫に任せているので、聞くだけですが(^^ゞ
稲穂の頭を垂れる様子、こうありたいですね。
返信する
Unknown (はしる)
2013-08-29 08:16:28
讃岐おばさん!
おはようございます!!
夕日が沈んでゆく様は幽玄です。
トリミング効果でより哀愁帯びて
ますね!流石、カショリ隊!!
っで、コシヒカリもすっかり稲穂を
つけていますね!
日頃のお手入れの成果ですね!
っと、いよいよ明日から”お伊勢さん”
ですね!
お気をつけて!!(台風の進路が気になり
ますが・・・)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-08-29 10:36:26
はしる様
おはようございます。
夕日、写真では難しいですね。
真っ赤な夕日でした。

ありがとうございます、明日は早朝の出発です。
台風が気になりますが、準備を怠り無く。
返信する

コメントを投稿