讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旗津へ

2009-01-03 23:33:00 | 台湾 2009年
やっぱり南国、プルメリアが咲いているbikkuri
こちらも都会ですねぇ~
この鳥は、カラス?


ではではtaxisymbol5symbol5
旗津行きのフェリー乗り場です。
5年前は10元だった乗船代が15元、それでも安い!
バイクや自転車も次々と降りてきます。

沢山の人出で、3便目でやっと乗船。

しばし景色を楽しんで。。。
おっ、可愛いフェリー、4つも乗船口があるclap

約10分の乗船で旗津到着なり~runsymbol6symbol6symbol6
<
台湾も4連休とあって賑やかですねぇ~
あっ、テレビで見たサトウキビジュースだ!
   
こんな太いサトウキビ、直接搾ってジュースに。
帰りに買いました、20元なり~

おいしい看板、5年前にもあったよねwink
愛玉、そういえば最近食べてないなぁ。。。
海を見に行きましょうrunsymbol6
噴水で子供達も楽しそう~
わぁ~~~、海だpeace
みんな楽しそう~
    
キラキラ光る海kirakira2

さてさて、そろそろ戻りましょうrunsymbol6
廟の前では大きなお面をかぶった人がhiase2
最後に50元で輪投げをして、見事にゲット!

さて、高雄にきたらやっぱりあそこへtaxisymbol5

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うきうき)
2009-01-08 18:59:52
食べなかったのですか???
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-08 19:43:38
うきうき様
旗津では5年前に食べたので、今回はパスしました。
でも高雄へはまた行きたいと思っています♪
返信する
Unknown (Qing Zui)
2009-01-08 20:19:39
日差しの強さがお写真から伝わってきます。影が濃いですよね。暑そ~(^_^;)。
返信する
Unknown (じじい)
2009-01-08 20:25:04
どんどん書いてください
どんどんストレスを溜めてゆきます
返信する
Unknown (まさ)
2009-01-08 20:55:55
台湾、お帰りなさい。
サトウキビジュース、体に良さそー。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-08 21:38:30
Qing Zui様
暑かったです~、5年前は寒かったんですよ。

旗津の海でずぶ濡れになってる人もいました♪
もちろん噴水のところでも子供達が(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-08 21:39:42
じじい様
写真がいっぱいでちょっと重いでしょう?
台湾編、まもなく終わります(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-08 21:40:58
まさ様
ただいまです~、楽しかったよ♪
サトウキビジュース、案外あっさりしてました。
返信する

コメントを投稿