讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの虹

2021-08-19 22:59:00 | 日常

18:37、雨が降っていましたが東の空に大きな虹がexclamation2

薄いですが2重になっていますよ。


そして西の空は夕焼けでした。

傘を差してスマホで撮りました。

なんとも不思議な空でした。

今日は午後からパソコン教室でした。

雨は一日中、強く降ったり小雨になったり。

明日も雨かな?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2021-08-20 01:00:19
わーーきれいな虹が~
それに田んぼに映る美しい夕焼け。すっかり見逃しました。
夕方週一のコープの宅配を近所に取りに行った時はジャジャ振りでした
のでまさかこんなにきれいな虹が出ていたとは・・・。
明日は眼科の視野検査なのでそれまで雨が上がってくれてれているとい
いのですが。電車で出かけるのが億劫です。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2021-08-20 05:55:32
今朝5時の地震にビックリ!!
テレビつけましたが何の情報もなし。
香川西の震源地で震度2だったようですね。
返信する
Unknown ()
2021-08-20 07:09:52
虹、2重になっていますね。雨ばかりで元気なくなりそうですが、こんな虹を見ると頑張ろうって思えてきます。
雨の一日でも夕焼けは明るくて綺麗ですね。
ほんとに素敵な写真!
返信する
Unknown (あーき)
2021-08-20 07:46:33
素晴らしい夕焼けね。
外に出ないから見られませんね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-20 08:32:56
なにわいばら様
おはようございます。
私も気がつかなかったのですが、居間のブラインドの間から外を覗い
た娘が、薄いけど虹が出てると教えてくれて。
雨の中、傘を差してスマホで撮りました。
で、雨なのに西の空は夕焼けで、なんとも不思議な空でした。

今朝も朝から雨ですね!
お出かけ、気をつけて行ってらっしゃい(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-20 08:37:34
なにわいばら様
そう、震度2でしたね。
私も起きてた筈なのに気がつかなくて。
娘が地震にビックリして、2階から降りてきました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-20 08:41:17
京様
虹、微かに2重になってますよね(笑)
そう、雨が降ってるのに西の空の夕焼け、なんとも不思議でした。
今日は、また雨の一日になるのかな?

午前中、娘の車検に付き合ってきます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-20 08:44:25
あーき様
我が家の居間兼台所は東が大きく開いているので、ブラインドの間から
よく見えるんですよ。
東には車庫があって、その向こうは稲が大きく育っています。
返信する
Unknown (サヌ・ヒロ)
2021-08-20 08:53:17
この虹は、我が家のベランダからも見えました。
「ああ、綺麗だなあ!」で終わり。
最近はドライブや旅をすることが無いので、
カメラで写真を撮ることも忘れています。
早く元気にならねば…と思います。
返信する
Unknown (ima)
2021-08-20 09:27:34
うゎーすごい!
虹の架け橋、しかもダブルレインボー。
家に居ながらにして見られるなんて。
讃岐さんちのウユニ塩湖も素敵☺️
返信する

コメントを投稿