讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

信州へ 5

2009-10-03 18:54:00 | 信州
今夜で3回目になる馬肉料理のお店新三よし、kumiさん、予約どうもありがとうございました。

早速、ビール、さわやかぶどうジュース、トマトジュース、烏龍茶と全員がバラバラの飲み物で再会を祝して乾杯beer
馬刺し3種盛合せ
信州サーモン刺身
キノコのサラダ
漬物盛り合わせ、他には焼きキノコ、塩イカ、そして夫が最後にお蕎麦など。
まろやかさくら鍋の馬肉
具が煮えてきたらおろしリンゴを入れます。
さぁ、煮えてきました、生玉子でいただきま~すniko

お腹もいっぱいになって幸せ~heart
中通りを歩いて旅館へとrunsymbol6symbol6symbol6
中秋の名月も高く昇って更に綺麗でした。
kumiさん、今日は一日お世話になりありがとうございました。

朝が早かったし、明日は4時30分起きでなので、早めに就寝しましょうzzz2zzz2zzz2

信州へ 4

2009-10-03 15:00:00 | 信州
チェックインをして、併設している珈琲 まるもさんへ。

いつもながら落ち着けるお店です。
で、私はプリンとコーヒーを。

なわて通りをぶらぶら歩き、四柱神社(よはしらじんじゃ)に参拝をして、松本城runsymbol6symbol6symbol6

9月29日(火)~10月4日(日)までの6日間、月見の宴があり、本丸庭園が夜間無料開放になるそう。
開催時間は17:30~20:30という事で、今日は中秋の名月でもあり、お城の中から観賞しましょうか。
17時20分、綺麗なお月様が昇ってきました。
もうすぐ開門です~
本丸庭園からの天守閣。
雲がかかったけど、鳥が飛んでいくのが見えます。
トリミングしてみました。
ライトアップされた天守閣を見て、さぁ、夕飯を食べに行きましょうかrunsymbol6

信州へ 3

2009-10-03 14:49:00 | 信州
安曇野市穂高1692大王わさび農場に来ました♪

ここのわさび豆のお土産が好評で、今回も仕入れにniko

で、やっぱり水車をカショらないと、ですねcamera
雨の後ですが、思ってたより水が綺麗kirakira2

ラフティングも楽しそう~

そしてわさび田
これ、何処まで続いているんでしょう?
綺麗な水で育っています。

わさびソフトクリーム、人気がありますね~
1本5000円の生わさびがありましたbikkuri

15時になりました、ではでは、すっかり常宿になった松本市中央3-3-10旅館 まるもさんへ参りましょうsymbol5

信州へ 1

2009-10-03 10:00:00 | 信州
今回の信州行きは雨模様だったのでゆっくり行こうと、深夜1時過ぎに我が家を出発、途中6時過ぎに恵那峡SAで朝食と燃料補給、前日満タンにしていたのに33Lも入りましたbikkuri
そして、8時30分前に松本在住のkumiさんとの待ち合わせ場所、長野県松本合同庁舎に着きましたsymbol6

で、無事にkumiさんご家族と合流、安曇野にあるお知り合いのリンゴ農園まで車を連ねてcarsymbol5symbol5

7月に続いて、今日も一日、どうぞよろしくお願いします。

9時前に到着、ついつい歌が、私は真っ赤なリンゴです~♪
kumiさんのお母様の友人が切り盛りされている素晴らしいリンゴ農園、携帯画像でしか撮ってないのが残念hekomi
私たちは籠いっぱい、シナノスィートを収穫しましたpeace
洋梨もありましたよbikkuri
美人の案山子さんにも歓迎されました~
夢のようなリンゴの小道meromeroheart
これは世界一という品種、手が嬉しそうでしょ?
たわわに生って、枝も重そうase2

ハーブやお花もいっぱいあり、ヤマボウシの実が美味しそう、シュウメイギクも綺麗、そして鉢植えのオキザリスはお土産に頂きました。
さてさて、試食タイム、大きな洋梨はマルガリータ、小さいほうはオーロラ、そしてこのリンゴは秋映。

いずれも瑞々しくて最高ok
リンゴや洋梨がいっぱい入った冷蔵庫の扉絵も素敵ですkirakira2
私が大好きになった極めつけはチョコちゃん、豆柴の2歳だそうで、靴を銜えてプレゼントしてもらえます。

カゴ一杯にもぎったリンゴとラ・フランスを沢山お土産にいただき、kimiさんご家族にはリンゴやオーロラが入った詰め合わせをいただき、本当にありがとうございました。

私たちは秋映をお土産に買って、さぁ、次は何処へsymbol5