当店のちょっとアイデア・その2

2009年10月16日 | 店内外の話
            (暖房機と空気清浄機の展示スペース、
                      ちょっと見えませんが床にポスター)

店内の商品には、お買い徳価格を訴えるプライスカードや、特徴を引き立たすためのPOPが、あの手こと手と貼り付けてあります。
昨日、入口近くに暖房機のコーナーを作りました。
店にご来店されたお客様の目に、一番に飛び込む最高のスペース、秋の飾り付けでアピールします。
その隣は、インフルエンザ対策の加湿空気清浄機、最新の商品が並びます。
「大切な人の健康の為に」と大書きしたポスターの横には、ボードに貼った若嫁の写真、「いらっしゃいませ、若嫁のオススメ!!!」と笑顔で呼びかけています。
いが栗に柿の実、モミジにイチョウの葉、色鮮やかな秋色が商品を際立たせ、お客様の目を留めています。
店内の賑やかさは、壁ぎわの垂れ幕やノボリ、ポスターに横幕、目いっぱい飾り付けます。
とうとう飾り付けは、通路の「床」にもやってしまいました。
透明のビニールの下にノボリやポスターを敷いて、お客様の足元からアピールなのです。
暖房機の前に立って足元を見ると、「オール電化をしませんか」や「太陽光発電のご案内」が目に入ります。
通路を進むと、「テレビに光をつなごう!、テレビがもっと楽しくなる」のノボリを踏んで歩いてしまいます。
いやでも目につく「床」の宣伝、これも当店のちょっとしたアイデアの一つなのです。