(「でんきや便り」と一緒にアトムのカタログを袋に入れる。来月は1919長崎堂のお菓子です)
来月お届けします「街のでんきや便り」や楽しいクイズ、他にもたくさんチラシを作り、袋に詰めます作業です。
最後に入れます一冊は、「アトムの特選品カタログ」の裏表紙、プレゼントの「うまいもの市」の案内を見ながら一つ一つ入れますね。
2月のお買い上げ感謝のプレゼント、毎月毎月品替えて日本全国うまいもの市と謳って、素敵なものを差し上げる。
今回は「大阪心斎橋長崎堂のお菓子詰合せ」、アトムの毎月のプレゼントは、物凄く有名な老舗のお菓子や食品を用意です。
1月号は、創業400年以上の和菓子の老舗中の老舗であります、和歌山・総本家駿河屋の羊羹でした(ただ残念なことに、先日負債約9億円で民事再生法の申請、すなわち倒産です)。
今回2月の長崎堂は、大正8年創業のカステラの老舗です(こちらの経営は大丈夫)。
今月のお菓子の詰め合わせは、たまご、抹茶、黒糖味の3種の「らすくんち」と、しっとり焼き上げたボーロは、一砲焼きと命名お菓子です。
特選品カタログに載った「うまいもの市プレゼント」マーク、これが付いた商品をお買い上げの方に、有名なお菓子の詰め合わせを差し上げますね。
長崎堂の商品に付きますロゴマークは「1919長崎堂」と書いてあります。
これは、大正8年創業は西暦1919年、そこから「1919長崎堂」としておられます。
長崎堂は創業90年ちょっと、先に書きました和歌山の駿河屋さんは、室町時代の創業で400年以上の歴史です。
90年も、ましてや400年も企業の歴史が繋ぎ続くってことは、とっても大変なことですね。
《用意する アトムの感謝 うまいもの》