【創作びより】

ホームページを作ってみました。

こんばんは。

お正月はいかがお過ごしでしょうか。

 

初詣に行きたくてウズウズしていますが、今日、『せやねん』で天満宮が中継されると、人もまばら。大阪人は秩序を守り、分散参拝をしていて、すごいんなぁと感激しました。

もう少しガマンして、初詣のお楽しみはとっておきたいと思います。

 

これまでにないほど、ゆっくり過ごせるお正月。

今日は、ホームページ作りにチャレンジしました。

 

昔は、ホームページビルダーで作ったホームページを毎日のように更新していましたが、パソコンが変わってからは、ブログだけになってしまいました。

 

久しぶりにホームページを作ろうとすると、サーバーがどうだとか、macではインストールできないだとか、なかなかうまく進みません。

 

そんななか、一番カンタンにできたのが、ホームページ作成サービス「JIMDO」です。

 

質問に答えながら、サクサクとホームページを作ることができました。

 

できあがったサイトが、こちらです。

 

やっと、完成した!と胸をなでおろしたのもつかの間、無料で作成したホームページは、180日以上ログインしないと、自動的に削除される可能性もあるのだとか。

 

これでは名詞にも載せられないので、今度は、「Wordpress(ワードプレス)」で作ってみることにしました。

 

ワードプレスで作ったサイトが、ちらです。

まだまだ未完成ですが、これまでは、やりかけては途中で放ったらかしということが多かったので、頑張って完成させたいと思います。

 

昨年も一昨年も、実践や挑戦を続けてきましたが、それだけでは超えられない壁があることを実感しました。

 

今年は、これまでとは違う一歩を踏み出せるように、あきらめたり、途中でやめてしまったり、投げ出したりせず、やり続けたいと思っています。

 

気長に、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

********

 

こちらは、コピーライター&児童文学作家

大野さとみ(おおのさとみ)の

公式ブログ『創作びより』です。

 

お問い合わせは、こちらまで。

Mail:sammy36job@yahoo.co.jp

 

トップページに戻る

https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku

 

********


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事