【創作びより】

【子育てブログ】GWの予定は?

次女を学校へ迎えに行くと、同じ2年生の男の子にたずねられました。
「のんちゃんとこ、ゴールデンウイーク、どっか行くの?」
GWは特に予定もないんだけど…。
「うん、くら寿司でも行こかと思って」
と答え、「いいなぁ、うらやましいなぁ」なんて言われたりして…と思っていると、男の子の次のひとことで固まってしまいました。
「ぼくんとこ、グアム行くねん。おばちゃん、グアムって、知ってる?」
「う、うんうん、知ってる、知ってる。行ったことないけど…。

いい年して、2年生のひとことに、大きくたじろいでしまいました。

いつかはGWに海外に行けるように、創作がんばろ~っと。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
ありがとうございます。
どじょうさん、いつもあたたかなコメントをありがとうございますぅ。
ほんと、今時の子って、海外もすぐ近場~みたいな
感覚なんですかね。でも、小さいときに英語に触れたら、
勉強する気が増すかな~なんて思ったり。

うちは回転寿しに行っただけで、GWが終わりました(笑)
どじょう
今時の子って
海外に行くのは当たり前の時代ですね。
どじょうは、遠いグアムにへとへとになって行くより、くら寿司のほうが、好きでございます。

最近の「子ども部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事