見出し画像

【創作びより】

そ、その紙は……

お風呂からあがって、よっしゃ、
推敲するぞぉとはりきっていたら、紙がない…。
ふと見ると、ノリノリで字を書いてる次女の紙が、
原稿の裏!?

「ちょ、ちょっと、かえしてよ」
と、とりあげようとすると、わーっ!とさけぶ次女。
「ほらほら、新しい紙、あげるから」
といっても、この紙でないと、いけないごようす。

原稿をかえしてもらうまで、1時間近く……。
今度から、原稿はちゃんとしまっておこう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
ありがとうございます(^O^)/
どじょうさん、ありがとうございます。
田辺聖子先生のお子様も、原稿に落書きを!?
田辺先生の作品は、高校生のとき初めて読んで、一気にはまりました。
ちょっぴりでも、似た部分があって、すごくうれしいです。
でも、あとでよく考えれば、も一度プリントすれば
よかったんだろうと…。あはは、気づくの遅すぎですね。

ひまわりさん、ありがとうございますぅ。
わざわざ、こちらまで、すみません。
このたびは、本当におめでとうございます。
今月号の公募ガイドを読むと、あさの先生は、
ひまわりさんが入っておられる同人誌の作品が編集者さんの
目にとまり、デビューにつながったと書いてありました。
ひまわりさん、これからのますますのご活躍を楽しみに
しております。
ひまわり
遅くなってごめんなさい!
さみーさん、お礼が大変遅くなってごめんなさい。
心のこもったカードをありがとうございました。

さみーさんこそ、だんな様とお二人の連載童話、おめでとうございます。
題名の通り、泣いて笑って作品が続いていくのでしょうね。
お嬢さんたちも楽しみにしてはるでしょうね。
がんばってくださ~い。
どじょう
芋たこなんきん?!
朝ドラの「芋たこなんきん」でも、田辺聖子先生の原稿農あらに、子供が絵を描いて遊んでました。
作家の子どもの、宿命なのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事