【創作びより】

5年目の真実!?

そろそろ学校が始まるんで、子どもたちの制服を洗濯した。
5年生になる長女のブレザーを干そうとして、え? ええっー!?
首のところに、「男子通学服」って書いてあるーっ!!

「ちょ、ちょっと、男の子の服と、入れ違ったんちゃう!?」
あわてて、ベランダから長女に聞くと、
「ちゃんと名前、書いてあるやろ」
そういわれて、見てみると、内側にしっかりと長女の名前が。
しかも、入学前、アイロンプリントでわたしが付けた名前が!

ってことは…、買ったときから、男子通学服!?
長女の名前が、男の子っぽいから、制服屋さんが間違えたんやろか???

家族全員のあきれきった目が、いっ、痛い、痛い!
長女には悪いけど、卒業まで、このままでいってもらおう

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
こんばんは~(^O^)/
pianoさん、ありがとうございますぅ。
家族には、5年も気づかなかったなんて…と
あきれられてます。

ほかにも、生きてきてずっと気づかなかった…とか
いうこと、いっぱいありそうです(笑)
piano
わはは
ちょっとのんきなさみーさんがかわいいです。
制服やさんがいけないんですよ。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事