【創作びより】

平凡な日

久しぶりに、日記に何を書こう…と思うくらい、平凡な日だった。
仕事は、めずらしくミスすることなく、終えることができた。その分、ずっと集中力を働かせたままなので、どっと疲れる。
今日は歯科検診があるおかげで、次女を迎えに行くのがいつもよりゆっくり。久しぶりに大好きなダイエーにも寄ることができた。もうすぐ遠足なんで、長女に新しいお弁当箱とお箸を買う。今まで、半分こわれたの使ってたもんなぁ(笑)
次女は、歯科検診でぜんぜん暴れなかったと、先生が教えてくれた。だって…、約束してたもんねぇ。ちゃんとできたら、チーズケーキ買ったげるって♪
ダイエーには2個入りしか売ってなかった。×2買えばいいやんと思われるかもしれんけど、それでは高すぎる! 長女が帰ってきはしないかとヒヤヒヤしながら、次女と二人で食べた。
夜、子供たちが寝てから創作。ここ2週間、無理かなと思う締めきりをこなせて、ほっとしている。はじめは、絶対にムリだと思った。締めきり前には、わたしの今の能力ではムリなんじゃないかと自信を失った。でも、公募じゃないから、あきらめるわけにはいかないし、中途半端なものは出せない。血をそそぐように、原稿を書いた。
これから夏までにある公募も、仕事だと思って、こなしていけたらと思った。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事