見出し画像

【創作びより】

【今日はこんな日】習慣はすごい!

おはようございます。

今朝は久しぶりに3時に起きました。

倫理法人会の「経営者モーニングセミナー」と、家庭倫理の会の「おはよう倫理塾」がコロナウイルスの影響で開催中止になって2週間。

朝6時、6時半に起きる生活が続いていましたが、一度ついた習慣というのは体が覚えているのか、リズムを取り戻すことができました。

あぁ、よかった、よかった。

もう2度と、3時や4時に起きる生活には戻れないのでは?と思っていただけに、心底ほっとしています。

今朝は……、朝食会に行くのですが、朝はトーストを食べました。

日めくりカレンダーのコトバは、
「始めるには今が一番」。

幸先がいいですね。

2019年の日めくりカレンダーも、冷蔵庫の上に飾っています。

「約束を守る。それが信用の土台。」

起きることができて、よかったぁと、またも胸をなでおろしました。

こちらは、日本営業大学を設立された中田仁之(なかたひとし)さんのカレンダーです。

こちらも2019年のカレンダーですが、日々、感じることが大きいので、毎日めくっています。

12日のメッセージは、

「リーダーの存在意義は人を育てること」

ふむふむと思いながら、朝5じ過ぎに自宅を出発。

京阪「京橋」駅で、JRに乗り換えます。

試運転でホームに入ってくる、車内が真っ暗な電車を初めて見ました。

JR「京橋」駅から環状線に乗り、「大阪」駅で、JR京都に乗り換えです。

今の時間は快速電車が少ないようで、「普通」電車に乗りました。

JR「茨木」駅までは6駅、17分。予定通り、朝食交流会に間に合いそうです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事