見出し画像

【創作びより】

【おうちごはん】牛肉ともやしの炒めもの

今夜の晩ごはんは、牛肉ともやしの炒めものとお味噌汁。

 
材料は私が買ってきましたが、何も言わず、長女が作ってくれました。
 
バイトで疲れていると思うのに、感謝感謝です(*^^*)
 
コロナウイルスの影響で、世間がうち沈んでいますが、元気をつけないと!ということで、お肉。

シングルマザーになり、子どもたちと暮らすようになって、2回目のお肉です(^o^;)
 
昨年の写真を整理していると、6月7月8月は本当につらくて、写真を見ていてもしんどくなるほどでした。
 
6月にまったく生活費をもらえなくなり、極貧状態に突入。
 
8月中に家を出て行くように言われ、娘を連れて、引越。
 
精神的にもボロボロでしたが、7月から正社員になれたことで生きのびることができました。

今は、ポテトチップスを食べながら、ビールを飲んだりしている時間もとてもしあわせです♡

振り返ると、一番しんどい時期は短かったのですが、当時は前が見えないだけに苦しくて苦しくて。
 
ただ、その時期があったからこそ、何をしていてもしあわせな今があるんだなぁと感じています。
 
今日もしあわせ。
明日もしあわせ。
感謝しています。
ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事