見出し画像

【創作びより】

【大阪府倫理法人会】モーニングセミナー委員会に参加しました。

本日はお仕事が終わってから、大阪府倫理法人会のモーニングセミナー委員会に出席しました。

 

倫理法人会には、普及拡大委員会、女性委員会、青年委員会、朝礼委員会、研修委員会、広報委員会、モーニングセミナー委員会の7つの委員会があります。

 

現在、勤務している会社以外で組織の勉強ができるのは、とても貴重な経験です。

 

会場は、OsakaMetro長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」すぐのTKPガーデンシティ心斎橋南船場です。

「長堀橋駅」2-A出口を出て、クリスタ長堀を歩き、北5番出口を上がってすぐの信号を右に曲がると、ひとつ目の角にホテルがあります。

調度品がステキなホテルです。

 

委員会が始まるまでは、別室で活力朝礼の練習ができます。

 

私はまだ進行もチェックリーダーもスローガンも実際にしたことがないので、練習できる場は貴重です。

 

今回のモーニングセミナー委員会は、会場参加とZOOMでのハイブリッドスタイル。ZOOMからもたくさんの方が参加されていました。

 

委員会のあとは懇親会。

 

お隣りの方との距離が2メートル近くあり、ソーシャルディスタンスが保たれています。

 

ほかの単会の方のお話をお聞きすると、同じ想いの方が多くて、うれしくなってきます。

 

さぁ、また頑張ろう!と勇気をいただき、家路につきました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「倫理法人会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事