【創作びより】

年末年始の大掃除!【メルカリ】始めました。

おはようございます。

素足大好きコピーライター、大野さとみです😃

リビングの本棚に入りきらず、どうしよう…と思っていた本。紹介したいけれど、時間がないし…と思っていて、ふと気付きました。

「そうだ! メルカリがあるじゃないか。
メルカリ仮面を呼ぼう!

メルカリ仮面〜! メルカリ仮面〜!」


キラーン✨
「誰だい? 僕を呼ぶのは?」

わっ、ディーンフジオカそっくりの超イケメン!😍

だ、だけど、頭からつま先まで、赤と水色の全身タイツはないなぁ…。

「あのぉ〜、年末年始の大掃除に向けて、本を片付けたいなぁと思っていまして…」

「どれどれ?」



「まぁ、これだけよく本をため込んだよねぇ」
「は、はい…。どうすればいいか、困っています」

「こんなにため込むから、アゴの下や、下腹の肉が取れないんだぜ」

「はっ⁉︎ 何か言いました⁉︎」


「いや、何も何も…。じゃあ、今からこの本たちを一番ベストな形で世に送り出すからね」
「これで、リビングも片付きますよね😍」
「もちろん😘」



というやり取りがあったかどうかはわかりませんが…、今からリビングの本をガンガン片付けていこうと思います。


まわりでも、メルカリをしている人がすごく多かったのですが、自分の住所など、「個人情報が伝わるのはちょっと…」と思っていました。

ところが!

「自分の住所を相手にお知らせしなくても、荷物を送ることができるよ」と、従兄弟のK君ときれいな奥様が教えてくれました。ありがとう😃

「荷物を梱包するのも面倒なので、私にはムリムリ」と思いこんでいた心配も、

[封筒に入れて、コンビニに持って行くだけ]とわかって、ひと安心。

クロネコヤマトさんが自宅まで集配に来てくださるサービスもあるそうです。


【詳しくは、メルカリさんのサイトで】
https://www.mercari.com/jp/



★あ、ちなみに…、

「メルカリ仮面」は私の脳が創り出したキャラクターで、本家メルカリさんとは関係ありませんので、ご了承ください。

★あ、ちなみに…、右寄りの私が、毎朝必ず、キッチンで左の耳から聴いているディーンフジオカさんの曲は、iTunesでダウンロードできます。

 

★あ、ちなみに…、

モノを捨てられなかった私が本を手放そうと思えたのは、TV、雑誌でも最近話題の【快運筆跡診断の前原弘昌先生】のおかげです。先生、ありがとうございます。

先日、筆跡診断を受けた際、「そうだったんだぁ」と、これまでモヤモヤしていた心の霧がすうっと晴れていきました。人生も大きく好転しています。

12月7日(金)には、筆跡診断を学ぶ体験講座が始まるので、私も本格的に学ぼうと思っています。

 

『はじめての筆跡心理学』入門コース

(全4回 27,000円)は12/7(金)10:00~11:30の体験講座からスタート。
体験講座は第一回目の講座で、費用は3,500円。
気に入った場合、連続で受講することができます。

その際、3,500円は受講費の27,000円から差し引かれ、残23,500円となります。

場所は大阪・南森町にあるBM 筆跡心理研究所(大阪市北区天神橋2-1-24-201)です。

✳︎筆跡診断については、別のコンテンツで詳しくご案内する予定です。

 

「運を開きたい」「言葉の本当の意味を学びたい」「書くことでみんなを癒したい」と考える私は、受講しようと考えています。興味のある方はぜひ一緒に参加しましょう。

 

あっ! メルカリに本を出すんだった!

 

★★★2018/12/30(日)追記★★★

「メルカリ、年末」でたくさんの方が

見に来てくださっているのに、

『メルカリ画面』のことばかり

書いていて、すみません(^◇^;)

 

年末年始はメルカリも閉店にして、

ゆっくりしようかな〜と思っていましたが、

大掃除をしていると、本や絵を出品したくなったので、

開店しています。

 

が!!!

郵便局やクロネコヤマトは普段とは営業時間も異なるので、

配送はゆとりを持って設定しています。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事