見出し画像

【創作びより】

【食べ歩きブログ】京橋ORAさんに行ってきました!

【食べ歩き】京橋イタリア酒場ORA

昨日は、
大阪市立高校2年6組の
プチ同窓会♡

大阪都島区倫理法人会の
会員さんがオーナーを
されている、
『イタリア酒場ORA』に
お伺いしました。

お料理6品がついて、
2時間半飲み放題!

「何を食べても美味しいよ」
と聞いてはいましたが、
まさか、ここまで、
いろいろな味を
堪能できるとは!

ビールが進み、
会話もはずみ、
調子に乗りすぎました!

心は、すっかり高校生。
見た目は・・・(笑)。

あー、おいしかった。
やー、たのしかった。

何度でも訪れたい
『ORA』です。


炙りカツオのカルパッチョは和歌山県産。
お肉がやわらかくて、口の中でとろけるようでした。


カナッペ、糸こんにゃくの和えもの。左のはんぺんのような料理は、何かよくわからなかったですが、ふわふわでした。

サラダも色とりどりで、食欲をそそります。


なんと! アツアツのアヒージョも出てきました。


プリップリのエビが、オリーブオイルの中にひたひた。


薄切りのフランスパンの上にのせると、止まらなくなります(^_^;)


豚肉の料理は、塗られているソースがクセになる味。

この時点で、生ビール5杯ほど呑んでいたかも(^.^;

キリン一番搾りがオシャレなイタリアンによく合い、クイクイ進むのです。


シメは、昆布の入ったトロトロのパスタ。トマトの酸味と相性バツグンです。

【イタリア酒場『ORA』さんへの行き方】

最寄り駅は、JR環状線・京阪本線・OsakaMetro「京橋駅」になります。


国道1号線沿い、新京橋商店街の真ん中あたりに、ORAさんはあります。


左手に、真実の口を見ながら、進みます。


商店街をまっすぐ。


ひとすじめの道を通り越し、さらにまっすぐ。

京橋ドームに着くと、到着です。


なんと! 生ハム60分食べ放題380円だそうです。


100インチプロジェクターでは、懐かしい曲がかかっていました。



一番搾り以外にも、クラフトビールが楽しめるそうです。


イタリアンソーセージやミニピッツァもおいしそうですね。


ORAさんは階段をあがり、2階にあります。


今回、テーブル&ソファー席合わせて15名での利用でしたが、ほかのテーブルにも4名、カウンターにも2名、お客様がおられ、ほぼ満席状態。

行かれる際は、予約をされるのが確実かもしれません。

イタリア酒場ORAさんの公式ホームページはこちらです。
http://www.kyobashi-ora.com/sp/

★☆★☆★☆★
こちらは大野さとみの
公式ブログです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事