見出し画像

【創作びより】

【今日はこんな日】春はすぐそこ。

今朝は大阪都島区倫理法人会の役員会がありました。

朝8時集合でしたが、少し早く着いたので、マクドへ。

大川ぞいの桜。
つぼみがふくらんできました。

天満橋駅すぐのキャッスルホテル1階にあるカフェでモーニング。

時間があったので、本屋さんへ。





役員会の議事録をまとめるために、ふたたび、マクドへ。

コロナウイルスの影響で空いているのかな?と思いきや、12時頃には混んできました。

三女をランチに誘うと、「行くー」と返事がきたので、歩いて迎えに行くことに。

がもよんの「まんまる」も昼飲みができるのでいいよね〜と思いながら、テクテク。

あ、三女がアルバイトをしていたファミリーマートだ……と通り過ぎながら、

「わっ、ケーキ屋さんの名前が『コモン・ルージュ』に変わってる!」と驚きながら、

実家に到着。

久しぶりに三女に会うので、ちょっとドキドキ。

「どこに食べに行きたい?」とたずねると、『スシロー』を選んでくれた娘。

実は、お寿司はまったく食べられないのに、私に気を使ってくれたのかなぁ。

学校のこと、お友だちのこと、たっぷり話すことができました。

やっぱり、家族っていいですね〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事