見出し画像

【創作びより】

【今日はこんな日】人生初!ボランティアに挑戦(後編)

今日は人生初のボランティアに挑戦しました。


同じ誕生日(7月23日)の塩中一成(しおなかかずしげ)さんが「維新の会」から大阪市中央区の選挙に出られるというので、応援に行きました。

塩中さんと二人、キコキコと自転車をこぎ、まずはスーパーライフの前へ。

自転車のカゴにスピーカーを入れて、演説。

なんと! 人生初のビラ配りを経験しました。

さぁ、次の現場に行きましょう!と自転車をこいで10分ほど走ったとき……、塩中さんが、

「あっ!」

さきほどのライフの前に、大きな看板を忘れてきたのです。

私もほっとし過ぎて、気づきませんでした(^o^;

続いては、ドン・キホーテの前で。

12時になると、ちょっと休憩。
近くの空堀商店街に行きました。



















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事