こんばんは。
まだまだ暑い日が続きますね。
コロナのせいで、外出もままならない……と昨年までは思っていましたが、最近は、この生活にも少しずつ慣れてきました。
前まで、あんなに毎週あちこち出かけていたのは、多動だったのかなと思うほど(笑)
今は、毎週日曜は、お散歩がてら、少し遠いスーパーまで買い物に出かけるだけで、自宅で過ごすことが多くなりました。
昨日は宣伝会議賞に向けて、キャンパスノートを買ったことを書きましたが、今日は雑誌『宣伝会議賞』のデジタル版を購入しました。
これまでずっと実際の雑誌を購入していましたが……、場所を取りますよね(^^;)
宣伝会議賞の課題の発表や第一次選考の通過作品が掲載されている号を買いに行くのも、近くに大きな書店がないので結構大変でした。
デジタル版なら……、
購入手続きをすると、すぐに全ページ見ることができました。
過去の記事がすべて読み放題で、検索できるのもうれしいですね。
万一、解約する場合も、月末までに退会の手続きを完了すると、以降の料金が発生しないのも安心です。
心配していた見やすさも、上下どちらからもページをめくることができ、拡大・縮小もスムーズです。
ペンで書き込みができたり、付箋を付けられるのも驚きました。
第59回「宣伝会議賞」カウントダウン企画では、昨年、グランプリとコピーゴールドをダブル受賞された方のインタビュー記事も載っていて、やはり応募し続けるって大切だなぁと勇気をいただいたり。
最近は、コピーだけでなくデザインのお仕事もいただくようになり、今は記念誌のデザインでウンウンうなっていたのですが、「宣伝会議」のデザインはとても参考になりました。
大阪にいると、東京の広告を見る機会がないので、勉強していきたいと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
こちらは、コピーライター&児童文学作家
大野さとみ(おおのさとみ)の
公式ブログです。
お問い合わせは、こちらまで。
Mail:sammy36job@yahoo.co.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆