見出し画像

【創作びより】

【大阪都島区倫理法人会】経営者モーニングセミナーに参加しました。

【大阪都島区倫理法人会】経営者モーニングセミナーに参加しました。

 

今朝は、大阪都島区倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加しました。

 

会場は天満橋すぐの「キャッスルホテル大阪」です。

 

朝5時半に到着すると、すでに看板が用意されています。

 

本日、ご講話をしてくださったのは、シンプルタスクの代表、吉井雅之(よしいまさし)氏、通称ナニメンさんです。

 

タイトルは、「朝が10割〜ツキと強運をつかむ朝の習慣」。

『習慣が10割』は今でも書店で平積みにされているほど、習慣形成や自己啓発の本として、多くの方に読まれています。

 

習慣形成で、朝は特に大切で、毎日同じ時間に起きることで、体内時計がリセットされるのだとか。

 

成功するためには、明確な目標設定をするだけではかなわない。、自分の現在地を知ることが大切だという言葉にはギクリとしました。

 

「認められたい」「評価されたい」「賞が欲しい」という思いが強い割に、まだまだ実力がともなっていないこと、努力が足りないことを顧みることができたご講話。

 

「これからの時代はステイタスではなく、スタンス。どう生きるか。ツキや運は降ってこない。人が運んでくる。残りの人生を大切な人やことにどれだけ費やせるか」という言葉には、自分が今取り組んでいることに、背中を押していただいた思いです。

 

モーニングセミナーのあとのシェア会で、窓から見た大川。

まだ桜は咲いていませんが、あと2週間もすると、満開になるのではないでしょうか。

 

朝から学びを深めたい方、朝の時間を有効に使いたい方、習慣形成を身につけたい方は、ぜひ、モーニングセミナーに参加しませんか。

 

来週3月5日(金)は、大阪都島区倫理法人会の副会長、筧久典氏が登壇されます。

 

参加ご希望の方は、大阪都島区倫理法人会の公式サイトからお申し込みいただけます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「倫理法人会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事