見出し画像

【創作びより】

泳いでていいんかい

妹と子供3人と、近所のプールへ。
流れるプールでは、年齢も性別も職業も関係なく、
みなプカプカ楽しそうに泳いでる。
冥土って、こんなかんじなんやろか…なんて思いながら、
休憩所にもどると、おばあちゃんからメール。
「今日発売の本は、なんという本ですか?
 なんといったら、わかりますか?」
あぁ!娘がのんきに遊んでるなか、探してくれてたんだ
申し訳ない気持ちとうれしい気持ちと半分ずつ。
お母さん、これからまだまだがんばるからね。
(写真は、プールを出て見上げた空。遅うまで、遊びすぎ!!)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
ありがとうございます!!
pianoさん、書いて頂いてたのに、気づくのが

遅くてすみません(大汗)

楽しんで頂けるといいのですが…(激汗)

いろいろ思うところが大きいです(*^O^*)
piano
amazonで
買いますね~。

うきうき。
さみー
ありがとうございます
pianoさん、ありがとうございます。タイトルは、

『はじめてのお釈迦さまのお話』(PHP研究所)です。

母が昨日買いに行ってくれたら、21日に届くと

いわれたそうです。Amazonだと、24時間以内に

発送してくれるんだそうです。

母の友も、あと1ヶ月少しとなりましたね。

とても楽しみです♪

piano
しまった。
途中なのに、投稿してしまいました。

で、なんという名前なのか教えてください。

本屋さんに「本の名前がわからないのじゃ、検索しようがありません。」と言われてしまいました。

piano
わたしも
本屋さんに行ってから、なんという本だったか、知らないことに気付きました!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事