見出し画像

【創作びより】

【今日はこんな日】人生初のボランティアに挑戦。

今日はレストランがお休み。

先週は事業所とショートステイをお休みしたノエルですが、すっかり元気になりました。

ランチパックも買っていたのに、自分でごはんのおかわりにいくほど、食欲が出てきて、ひと安心です。

お見送りを長女にお願いして、自転車で自宅を出発。

大川にかかる銀橋から見た造幣局。

残念ながら、今年の「造幣局の通り抜け」は中止だそうです。

桜はまだつぼみですが、来週あたりから、ちらほら咲き始めるかもしれませんね。

北浜駅近くまで来ました。

大阪は川が多い街ですね。

自転車をキコキコ。

Googleマップに教わりながら、松屋町筋まで来ました。
本日は人生初のボランティアに挑戦。

道頓堀倫理法人会の塩中一成(いおなかかずしげ)さんが「維新の会」から立候補されるというのでお手伝いに来ました。

事務所の場所を確認してから、ローソンでひと休み。

「バター香るジューシーフレンチトースト」。やばいです。何個でも食べられそう。

スマホ充電器レンタル。48時間300円はうれしいですね。

久しぶりに「東急ハンズ」に寄りたいなと思っていると……、

コロナウイルスの影響で、オープン時間が11時からになっていました。

長堀橋駅まで来たので、地下へ。こちらは無料で休憩できるスペース。

場所は、東急ハンズの前のエレベーターを降り、クリスタ長堀のスターバックスのすぐ前にあります。

ちょっと、ひと息つくのにオススメです。

休憩し、事務所に戻りました。

【今日はこんな日】2020年3月9日の続きはこちらです。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事