【創作びより】

かっぱ寿司へ行きました。

マジックの体験レッスンに行った後……、ノエルにほんのわずかですが、変化が起こりました。

これまでは、「ノエルのお菓子は、ノエルのもの」「ママのお菓子も、ノエルのもの」とジャイアン的発想だったのに…、 2袋入りのプリッツを分けてくれたのです!オロロ〜ン。 「普段、あまり使用しなかった脳を使うと、コミュニケーション能力が活発になる」と本で読んだことがあります。 こんなこともあるのかなぁ…と思いながら、電車に乗りました。 着いたのは、喜連瓜破のかっぱ寿司。 遠かった〜。 すご〜く幸せそうなノエル。 目はレーンにくぎ付け…。 いつもは、タッチパネルで自分の分しか注文しないのに、 「いくつ?」 と、私の分も気にかけてくれました。 それからは、来るわ、来るわ、二皿ずつ。 ノエルの大好きな納豆ばっかり、ママはそんなにいらないよ〜と思いつつ、まわりのことを気にかけてくれるようになったことが、すごくうれしかったです。

 

かっぱ寿司の公式サイトはこちら。

マークがお洒落になっていました。

https://www.kappasushi.jp/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事