【創作びより】

【食べ歩きブログ】アツアツほくほく!阪急十三駅 よどのコロッケ



自閉症支援センターの座談会の帰り、
十三駅近くにある『よどのコロッケ』
コロッケを買って帰りました。

このお店は、自閉症や発達障害のある方たちが
コロッケを作っています。
店頭でコロッケを揚げている女の子も
とても可愛らしい女の子でした。

帰り道、アツアツ、ヌクヌクのコロッケを
ポイッと口に入れようか…、
いやいや、おばさんがみっともないかな…などと
葛藤しながら、家路につきました。

帰るなり、さっそくほおばると…、
んぐぐぐっ!! おいしいっ!!!!!


『梅しそ』『そふと』『肉じゃが』『えだ豆』『たまご』『おかかちーず』
どれも美味でしたが、一番ハマったのは、ホワイトソース味の『そふと』。

子どもたちもキッチンで立ったまま、夢中でむさぼるほど、
美味しかったです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
こんばんは~
月ごとの限定商品があるんですね(^。^)
塩コロッケも美味しそー(o^^o)

やっぱり手作りの美味しさというのは格別なものがありますね。あの可愛い小ぶりサイズも家ではマネが難しく、また買いに行きたいですo(^▽^)o
東淀川人
よどのコロッケ
こんばんは
来週ぐらいによどのコロッケを
買いに行こうかなと思いますが、
5月限定商品か塩コロッケが買えたらいいなと
思います。
さみー
美味しそうU+203C
全種類ですかU+2048 うらやましい~(#^.^#)
家ではここまでできませんね。また食べたいです~(^。^)
東淀川人
よどのコロッケ
こんばんは、
今日、よどのコロッケ 全6種類 200円で
購入しましたが、晩ご飯に食べておいしかった
です。

5月の6種類
肉じゃが ソフト 梅しそ しお
おかかちーず おから

しおコロッケは好評につき5月も継続で販売

新登場 おからコロッケ

5月限定 ライスコロッケが販売

今度は5月によどのコロッケを
買いに行こうかなと思います。

おおのさとみ
遅くなりまして(^^;)
コメントをくださってたのに、
気づくのが遅くて大変失礼致しました。

コロッケ、ほんとに安くて美味しいんですよね♪
十三は美味しいお店、多いですよね。
その中でも一番だなんて、
よどのスタッフは喜ぶだろうな~♪♪♪
東淀川人
こんばんは
去年の淀川花火大会の帰りに
よどのコロッケがたくさん入っていて
150円ぐらいだったので購入しましたし、
おいしかったです。

十三では僕は一番いいなと思いました。

最近の「食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事