ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3403 You make people better . 『Chicago Fire シカゴ・ファイア』🔥🚒🔥👨‍🚒🔥

2024-06-15 13:12:30 | 英語
本日のフレーズ #3403 You make people better . 『Chicago Fire シカゴ・ファイア』🔥🚒🔥👨‍🚒🔥

💜本日の小ネタ💜
本日は『開口笑話』福沢諭吉 より
特別に? 【名古屋弁に訳して】お届けします 😂
Mrs. Youngwife : I'm so happy. My husband never goes out. He always stays at home with me in the evenings.
Female friend : Yes , I heard that he never cared for pleasure of any kind.
💚 若い奥さん 「あたし すごいしあわせだでかんわ ダーリンはめったに 外 出てさせん。夕方は
いっつもあたしと一緒におるんやで」
女友だち「ほうやってねぇ あんたんとこの旦那さんは 楽しいことに ご縁のない人やってね」
一応 標準語も要る?←
若い奥さん「私 取っ手も幸せなのよ💞 旦那は前世外出しませんの 夕方は いつも一緒に過ごしますのよ」
友達「そうなんですってねぇ…あなたの旦那さんは面白い事にはなんにも興味ないんですってねぇ…」
💜A: How long have your neighbor been married ?
B: I never feel any desire to investigate the misfortunes of others.
Aさん「あんたんとこのお隣さんは 結婚してどんだけになるんやね?」
Bさん 「そんなんあたしは人の不幸を詮索したりしたないで わからんがね」
標準語「あなたのお隣の方は 結婚して何年になるんですの?」
「あらまあ!私『人の不幸』なんて詮索する気はありませんから知りませんわ!」

🤎本日のドラマ🤎
You make people better .「君は人々をより良くする」→「人を育ててるんだ」

It's all good. 「全て上手く行った」消防士なので
「消火完了」

I've gotta get out more often. 「もっとしばしば抜け出せないと」→「もっと息抜きしなきゃかな」

There's one small issue. 「一個だけ 小さい問題がある」こういう時はだいたい小さくない😂→「問題があるの」

You're something. 「君はま『何か』だよ」→「君ってすごい✨」
にとてもアメリカ人らしい答え方
I really am. 「実際私はそうなのよ」→「そうなの」

I don't read music. 「音楽は読まない」→「楽譜は読めない」I just play.「演奏するだけ」

I'm really looking forward to working with you. 「あなたと働けるの楽しみてるわ」

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#シカゴ・ファイア#chicagofire

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。